11/09のツイートまとめ

matu2syun

RT @nonomaru116: @matu2syun チベット仏教だとこうですし……w→ http://t.co/jGk3bMVPLL ちなみに名前も「暴悪忿怒尊」って絶対仏の名前じゃないだろ暴走族だろ!!!w
11-09 22:08

@nonomaru116  こういう伝承もチベット仏典にあるらしいんですよねw 鬼(不動尊)に変じたブッダが悪魔が変じた千人の美女をイカせまくって調伏したというどうかとおもう説を中沢新一氏が紹介してましてw 「暴悪忿怒尊」というのもアレですね…w
11-09 22:05

RT @1000favs_BOT: 女騎士「くっ…殺せ!」オーク「コレを片付けたらなぁ!」女「ッやめ…モグモグ」オ「どうだ旨いか」女「…コクリ」オ「それ食ったら帰んな もう簡単に死ぬとか言うんじゃねえぞ」女「ありがとう…ありがとう…」#いいオークの日 http…
11-09 22:02

不動明王って考えてみればオークだよな…ブッダが鬼に変じた姿(「底哩三昧耶不動尊念誦秘密法」)なんだから…#いいオークの日 http://t.co/Oxt6pXicPW
11-09 21:58

姫騎士「どうせ、邪神に捧げられた身…くっ、殺せ」オーク「よし、助けてやろう、どんな神か知らないが、人身御供を求めるような神は邪神だ、助けられなかったら、いっしょに死のう。」姫「えっ」オークは神と戦うことになった。神が勝つかオークが勝つか。#いいオークの日
11-09 21:48

ゆであずきの缶詰を一人で全部食ったことがあってものすごくうまかったが、家族からドン引きされてもうやってないのね。今は大正金時の煮豆を食うだけにしている。あれはうまいよ。問題はいま金時豆のあんこもないことだ
11-09 21:41

おしるこが無性に食べたい。オレ、餡子好きなんだよ。大乃国みたいだけど。
11-09 21:39

@foxnumber6 @m_m1941 ほ、ホントだ…<福島正則容疑者
11-09 21:30

君子豹変、大人虎変とも儒教の革命論の中で出てくる語句なんだよな。しかし、若くてまだちゃんとしていた頃の小泉氏くらいしか、漢籍を読んでそうな政治家が居ないというのもなんとも情けないな
11-09 21:29

君子豹変、小泉元総理が総理時代の訓示で本来の意味は「立派な人物は日々見違えるように成長する。」ということ。新人公務員に対し「変化に臆したり、改革に躊躇することなく、自らの考えにしたがい、大いに『豹変』してもらいたい。」と伝えましたhttp://t.co/bnsp4TbXve
11-09 21:27

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR