09/13のツイートまとめ

tyuusyo

江戸時代に悪代官は少なく善代官(サツマイモを普及したり農民を救うために自刃したりした)は多かったのですが、なぜ悪代官がたくさんいるようなイメージが持たれているのか大変に興味深いと思います。
09-13 23:52

上杉景勝役の遠藤憲一氏が悪魔として壇蜜の前に現れ、最終的に壇蜜に告られて結婚してしまうドラマが有ったが、上杉景勝も京都で謎の女性(四辻公遠の娘?)を寵愛して上杉定勝を産ませている。なおこの女性は町人ともセコム直江の養女説までありまるで良くわからない女性です。
09-13 23:22

やはり景勝公は誠実、はっきりわかんだね https://t.co/snEMgk98Gv
09-13 23:13

バブルの成功体験というのは考えてみると変といえば変である。なにしろ自分の力で成功したわけではなく「俺は豊かな時代を生きた」というだけなのだから。自分の力で勝ち取ったものでも自慢するのは聞き苦しいのにまして世の中が良かったせいで上手くいったと言われてもねえ
09-13 22:45

しかし悔しいなあ…自分でその悔しさをバネにしてナントカ、成長したいものだなあ…まだまだ微力だがなんとかしてもっともっと大きい人間に成ってみせるぞ…
09-13 22:42

なお、日本に伝わった画像でも「十一面観音像」の覚禅鈔(仏像の儀軌)だかの画像はこんな具合に横並びになっていたと思います。あまりにも異様なので仏像での造像例は流石にないと思います。 https://t.co/R22E7WMhlQ
09-13 00:39

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR