10/05のツイートまとめ

tyuusyo

大戸屋、亡くなった先代社長がテレビ番組で海原雄山みたいな行動を取っていたのを見て「定食屋の親父があんなドヤ顔でやっていては危ないな」と思ったが、案の定おかしくなったのか。一方その間、ライバルの店は黙々と米の炊き方の研究をしていたわけで。
10-05 21:16

自分で言うのも何ですけど日々「えっ俺ってこんなことも知らないのかよ」みたいな発見がありますね<歴史の知識 https://t.co/lxVm3yP7bA
10-05 20:57

平田弘史と言えば「黒田三十六計」である。いきなり「oh!モーレツ!」とかヒロインが言い出すのもすごいが。#平田弘史
10-05 20:46

「NHK教育の「こころの時代」のメインパーソナリティが麻原彰晃」という例え話のパワーワードがスゴイな(小並感 まあ、分からないでもない https://t.co/FEey8jTCHF
10-05 19:43

無職50歳と無職49歳の夫婦って闇が多いな https://t.co/fQJwbOK2tr
10-05 19:41

サウナは私は10分が限界です https://t.co/JnBP96or6P
10-05 19:20

「北方領土2島半返還」論~現実的で2島返還よりはるかに大きいメリット(児玉克哉) - Y!ニュース https://t.co/aypLNLN81w
10-05 19:08

流石に経営者だけあってシビアに見てるよなあ… https://t.co/WlIoNuloid
10-05 18:25

江戸庶民のお伊勢参りの目的も「あそこのメシはうまい」というのがあったという説があるくらいだからなあ。なお文化人類学の古典的名著『菊と刀』にも日本人の信仰と門前町の美味いものがセットだと論じられている>RT
10-05 16:04

ありそうだな https://t.co/WwhG3Ct4cQ
10-05 08:03

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR