10/06のツイートまとめ

tyuusyo

古代の天皇制についてトウギャッターでまとめられていて、俺もちょいちょい書いているのだが、驚くのはネトウヨ・ネトサヨの大半が記紀も概説書も読まず「ぼくのかんがえたさいきょうのこだい」を元ネタにして殴り合いをしていたこと。この議論江戸時代からの蓄積が有るんだがな
10-06 23:48

Liquid Z200、漸く64%まで充電回復。しかしLINEが使えないスマホというのに価値はあるんだろうか…gmail端末としてしか機能していないのが現状。
10-06 23:24

親鸞聖人と兼好法師が「こういう日の吉凶にこだわっていると幸せになれないぞ」と鎌倉時代に言っているのになんでこういう迷信にこだわるんですかね。大安だのなんだのの六曜の根拠は極めて薄いものです。既に兼好が「陰陽道とも関係ないし誰が言い… https://t.co/etcxBVoQ0d
10-06 21:54

Liquid Z200、LINEをアンインストールしても10%から充電が増えない。これはキツイ
10-06 21:40

「他人を大声で批判することでイカサマ師は自分の過失をごまかしてしまう」(法句経)
10-06 21:29

飯しゃンもじ…どことなく小池一夫感を感じる https://t.co/NZKZrsp7xU
10-06 20:27

昭和50年代の本に乗っている事例ですと「メディアに犯罪者に無理やり仕立て上げられ自殺を選んでしまった人」みたいなケースが割りと散見されます。 https://t.co/WXUqosDUhv
10-06 20:23

時代考証学会でも「演出のサポートをすべきでツッコミと批判をする従来の時代考証はおかしい」と言っています。 https://t.co/eRi5PBYNoS
10-06 20:18

エイサーのLiquid Z200という格安スマホ、LINEを入れると無限ループに陥って電源の充電ができなくなり事実上詰んでしまう。これはきつい…格安スマホだけにサポートも期待できずかなりやばい
10-06 20:06

ちなみに神武天皇のお父上、鵜草葺不合命は83万6042歳という途方もないご長寿だったので、4男の神武天皇はお父上に比べると随分短命です。江戸時代の学者山片蟠桃は「神..「日本の「歴史の長さ」の議論から、神話や歴史の性質について」 https://t.co/229iyDaKNC
10-06 17:51

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR