10/10のツイートまとめ

tyuusyo

上念司氏の新著「財務省と大新聞が隠す本当は世界一の日本経済 (講談社+α新書)」は今年の経済本の中でもベストと言っていい内容。私は大抵の本は褒めませんがこの本は褒めます。どこがいいか。日本が衰退していないことがわかる。それだけでも大きい。
10-10 21:58

木下斉さんの場合、リアルで町おこしを成功させた実績があるから「無能な老害」と一喝できるんだよな。
10-10 21:53

今回の小池百合子さんの動きで、少なくとも豊洲市場危険論をぶち上げた人々の主張がかなり怪しいこと、誤りが多そうであることはまず分かったのは怪我の功名だね。これがなければずっと騒いでいて移転後もワーワー言っていただろう
10-10 13:17

豊洲問題で藤井聡先生が輝き始めている。まさか大阪市の問題の頃には想像もできなかった自体だ。
10-10 13:04

もっとも日本画家が描く「唐美人図」でもあれほどではないが裳裾を野外で引きずってしまっている人はいるよな。
10-10 13:02

これ、多分、屋内用の衣裳で、野外はもっと活動的な服を着るんじゃないですかね。武則天に殺された章懷太子(李賢)墓の壁画で馬に乗っている女性がいますが、こんな格好ではないです、普通にズボンみたいなので馬に乗ってます https://t.co/WZ1zR6ZdeW
10-10 13:01

ソフトバンクショップにペッパーくんがいるのだが、誰も居ないところにしきりに話しかけていて「これが人工知能なのか?」と困惑している。
10-10 12:52

小池百合子氏の場合、連れてきている人間がいい加減なのは困る。非常に困る。
10-10 12:48

いい記事ですね。私は小池百合子さんのファンですけど、彼女が連れてきたいい加減な人間のファンではありません。おかしな主張をする人は排除すべきでしょう https://t.co/cmWG6WNBZ3
10-10 12:47

まとめサイトの悪いところというのは色々有るわけだし、例の「2ch記者」みたいな「ネットに出てるものをコピってどこが悪いんだオラッ」みたいな人もいるわけですから、星井七億氏もそっちを批判すれば私は諸手を挙げて賛成しますけどね
10-10 12:34

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR