10/13のツイートまとめ

tyuusyo

そういうマーケティング法則があるので、35歳男性がクーポンを使うことは世間的には寧ろ「ぜひやってください」「消費増やしましょうよ」系の話なんだけどねえ…「30代男性がマクドナルドでクーポンを使うことについての議論」 https://t.co/hi0AK7488f
10-13 21:29

『不景気で空席が目立ってきたフレンチやイタリアンの高級レストランであれば、クーポンサイトを使ってM2層(マーケティング用語で言う35歳から49歳までの男性)の新規..「30代男性がマクドナルドでクーポンを使うことについての議論」 https://t.co/v2sR1olgLw
10-13 21:28

マーケティング的には「クーポンは広告」です。チラシやCM、ネット広告よりも費用対効果が良い時があります。銀座の高級店でもクーポンを出す時があります。 詳しくは h..「30代男性がマクドナルドでクーポンを使うことについての議論」 https://t.co/JiWzbsINnY
10-13 21:26

「バブみを求めてオギャる」のの元祖は屈原だって司馬遷が言ってる→「屈平…(中略)…憂愁幽思而作離騷。離騷者,猶離憂也。…(中略)…疾痛慘怛,未嘗不呼父母也(訳:未だバブみを求めてオギャらなかった人がいるだろうか、いやない、屈原もそうだった)」(『史記』屈原伝)
10-13 20:51

【江戸の旗本事典 (角川ソフィア文庫)/小川 恭一】を読んだ本に追加 →https://t.co/eyGRVGh7wd #bookmeter
10-13 18:14

【織田信長の尾張時代 (中世武士選書 第 10巻)/横山 住雄】を読んだ本に追加 →https://t.co/QWaP7ugD7F #bookmeter
10-13 18:05

川越藩「これってもしかして……」 庄内藩「みども達……」長岡藩 「入れ替わってる〜~!?!?!?」 『天保11年(1840年)江戸幕府は三方領知替えを発令した』天保義民with本間屋「あぁあぁあぁ!庄内様を救え!百姓たりといえども二君に仕えず!」百姓一揆により転封停止となった
10-13 17:36

白河藩「これってもしかして……」 姫路藩「みども達……」越後村上藩 「入れ替わってる〜!?」 『慶安2年(1649年)江戸幕府は初の三方領知替えを行った』
10-13 17:31

「鎌倉遠馬」をやったいちばん有名な人は一応私の知る限りでは徳川慶喜らしいです。お供が多いせいか往復18時間掛かっています「鎌倉市図書館の【時々の鎌倉のお話】終わっちゃった体育の日にちなんで(笑)「鎌..」 https://t.co/pFgn0mKvHc
10-13 17:21

これについては小川恭一『江戸の旗本事典』(角川ソフィア文庫、講談社文庫)に詳細が出ています。なお鷹匠・鳥見役が行った「鎌倉遠足」というのもあ..「鎌倉市図書館の【時々の鎌倉のお話】終わっちゃった体育の日にちなんで(笑)「鎌..」 https://t.co/bg57M9Esbl
10-13 17:19

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR