11/03のツイートまとめ

tyuusyo

経済規模や人口規模ではそれは中国に勝てませんよ。でも技術とか政治、思想では負けてはいけませんよ。それは面積や人口では言い訳できない部分だから。 https://t.co/PuIbMDAA1s
11-03 23:58

越州と相州が争った挙句、越後残留・相模降格って、Jリーグがあまりにも戦国時代をなぞり過ぎているんじゃないか…近世大名としては上杉も北条も残ったけどねえ
11-03 23:54

1番霧島、2番アサヒスーパードライ、3番朝日山(久保田の安い酒)、4番ふなぐち菊水、5番八海山、6番大五郎、7番鬼ころし、8番大関、9番いいちこ というのが下町の安酒の正しい打線だと思う
11-03 23:37

カップ酒のエースで四番は越後ふなぐち菊水(八海山と朝日山でクリーンナップ)だろうと思うんですがねえ… https://t.co/LdiuP3cKEn
11-03 23:34

普通に穏やかに暮らせればそれが一番なんだよな。それは大変贅沢なことだぜ本当に
11-03 23:31

坂口恭平氏がTwitterを辞めるそうな。いまTwitterだんだん面白くなくなってきてるしね。政治ネタばかりだしね。
11-03 23:31

手術中に医者同士が口論するドラマを見て感動しているような人が「津波の時に教師同士が口論して逃げ遅れた」みたいなデマを真に受けるんだろうな
11-03 21:46

いま放映しているドクターXというドラマ、手術中に医者同士が口論しているとかありえないでしょ。医療過誤の訴訟になったら負けるぞ
11-03 21:42

父親と歴史談義をしていて「平安遷都時の桓武天皇は気が短いよなあ」という話になった。どちらかというと日本人が思っている信長イメージって桓武天皇っぽいよな(リアル信長はそこまで急進的な改革者とはいえないと思う)
11-03 20:41

鬼平犯科帳アニメの長谷川平蔵、なぜ高級幕臣なのに月代を剃らないのか。江戸しぐさの鬼平江戸処並の歴史改変だぞ。
11-03 20:25

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR