11/05のツイートまとめ

tyuusyo

楽天マガジンはダメだねえ。容量がやたらに多いのにスマホでしか使えないという時点で使い勝手が悪すぎる。やりようがない。
11-05 12:52

科学の力で疫病は確実に減り、多数の人々が死を免れている現状をもっと現代人はちゃんと認識すべきだよ。トンデモやニセ医学がダメなのは命を落とすこともそうだが、科学者が営々と積み上げた成果をデマ一つで叩き潰していることだよ。
11-05 12:36

漢方関係者がトンデモになりがちな理由として、「そもそも漢方の化学的な研究が進んだのは最近」「医大で医者養成時に漢方医学を教えるようになったのも2000年以降..「「マーガリンは食べるプラスチック」デマに関して知っておくべき事実」 https://t.co/FW5xboYFpG
11-05 12:11

映画『しろばんば』ってとなりのトトロ実写版だと言われても信じそうなぐらい北林谷栄とカンタのおばあちゃんの顔がそっくりなんだよな
11-05 10:31

カンタのばあちゃんの北林谷栄さん、『しろばんば』のおぬいばあちゃんでもありますな。(映画『しろばんば』1962年、日活) #となりのトトロ https://t.co/YDYqLf0Hgy
11-05 10:29

ゴールデンタイムのテレビの総視聴率がもはや40%しかないのはかなりやばい話でね。日曜夜なんか恐ろしいですよ。NHKの真田丸が20%,日テレイッテQで20%を取ってしまうと、他局はほとんど誰も見ないんだよ。そこまでメディアとして弱くなっている
11-05 10:11

正直、動画サービスや雑誌読み放題がこれほど普及するとテレビは本当にやばいですよ。ガチで今後、総視聴率が相当下がるんじゃないかな。海外ドラマとか本当に脅威だと思うよ。
11-05 10:07

テレビの総視聴率がもはや40%位しかなくて、そのうちNHKがかなりの部分を持っている中、民放がトンデモ科学や特定の政治主張に偏った報道をやり続けるとドンドン視聴率が減っていくぞ。でも民放の中の人はそれを理解していないんだろうなあ
11-05 10:05

民進党はもう、同じようなパフォーマンスをやるだけの一発屋芸人みたいになってきたな。ここまで劣化するのかね。テレビもこういうのを取り上げるから良くない。テレビ視聴率も民進党支持率も比例して下がるぞ
11-05 10:02

東海の鉄文化を探る 天野 武弘 https://t.co/FEsprEAaUv
11-05 09:53

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR