11/08のツイートまとめ

tyuusyo

BS12で再放送中の #肝っ玉かあさん が好評なのだが、下手をすると #べっぴんさん にこの手の再放送ドラマをぶつけたら勝ててしまうのではないだろうか。
11-08 22:14

いかにも手書きのロゴが良いですね。書いているのは山藤章二氏? https://t.co/Zzaxt9vuSf
11-08 22:07

未だに放映されているのもすごいな 『肝っ玉かあさん』 | BS12 トゥエルビ https://t.co/OhpclHGCiY
11-08 22:02

「ここ数年の朝ドラ主演女優は川にどぼんと落ち、女学校で酔っぱらい、スコットランドから駆け落ちし、新選組相手に啖呵を切ったりしていたのに、べっぴんさんはおとなしすぎてつまらない」という記事を読んだが、改めて考えてみたら朝ドラって、ここ数年は全部、量産型井伊直虎の話だったのか…
11-08 21:59

とと姉ちゃん「スパゲチはうどんではない!!!!」(憤怒 https://t.co/eH5C6meM2j
11-08 21:51

足立区もいらすとやの軍門に降ってしまったか。 https://t.co/SOBJW3udks
11-08 21:48

福島の米も物産も普通にうまいと思うし、飯坂温泉の食べ放題にも行きたいと思うぞ
11-08 06:39

NHKニュースの芋煮特集、「芋兄弟」だの「取り敢えず一応350人分」だの「IMONIフェス」だのパワーワードだらけですごかった。芋煮バブルという感じがした。バブル文化が方言周圏論のように地方に波及していくのを見た思いだ
11-08 06:17

「血流さえ増やせば健康になる!老舗漢方薬局が語る!」の隣の広告が「成功者はなぜ神社に行くのか」なのもすごいな。『脳内革命』以来のトンデモ本の老舗サンマーク出版、健在。
11-08 05:49

そもそも論として漢方医学でも「表裏・寒熱・陰陽・虚実」の診断をして「証」を決めてから投薬するのであって、当たり前ですが医師の診断なしで「証」は決まりません。
11-08 05:47

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR