11/13のツイートまとめ

tyuusyo

なんかねえ、NHKは西郷ドンなんかやらずに、上杉主従だけで1年、別に大河ドラマ作ったほうが視聴率取れるんじゃないんですかねえ。スタッフとキャストそのまんまで、原作だけ藤沢周平『密謀』に変えれば何の問題もない。BS時代劇でもいいから作って欲しいなあ #真田丸
11-13 21:53

なお、景勝公と一緒に鴫野砦に突撃したのは、「黙れ小童ぁぁぁぁぁ!!」はい、おわかりですね。懐かしいあの方です。屋代秀正(あの黙れ小童こと室賀正武の弟)。なんと抜け駆けしています!(『寛政譜』上杉景勝の項) #真田丸 https://t.co/2MHY70S66G
11-13 20:44

百万石の夢がついえて死んだような顔をしている上杉景勝公ですが、他の戦いでもそれなりに手柄を立てていたので、戦後、武蔵府中・八王子で三千石を加増されています。今回、景勝公の無双シーンは完全にカット。さみしい #真田丸
11-13 20:39

大河では珍しくちゃんと合戦シーンをしているなあ #真田丸
11-13 20:36

なお、『藩翰譜』では大阪冬の陣の徳川方の先陣は上杉景勝であったとし、「家康・秀忠両御所の賞賛を受け、家臣に多くの褒美を与えられた」とあります。#真田丸
11-13 20:29

上杉景勝公の見せ場、鴫野の戦いがカットされたので悲しんでいます #真田丸
11-13 20:19

この平野権平氏、どういうわけか改易されずに幕末まで大和田原本藩五千石で代々続くんだよな。従って「権平もなか」という菓子が奈良県にはあります 写真は「権平もなか」の看板。大和八木駅で撮影 #真田丸 https://t.co/9NacyfYyzh
11-13 20:15

馬喰が淵砦、ナレ死 #真田丸
11-13 20:09

又兵衛、弱い #真田丸
11-13 20:05

おお、今福鴫野もちゃんとやるのか! #真田丸
11-13 20:04

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR