11/16のツイートまとめ

tyuusyo

なにしろあの寺内貫太郎一家でおなじみの「東京電話」が「楽天でんわ」に変わってまだサービスとして未だに現役、という時点で「電話って息が長いんだなぁ」と思いますよ
11-16 23:25

中川淳一郎氏の名言で「情報通信ツールで最強なのはなんといっても電話で、電話発明ほど強烈なイノベーションはなかった」というのがありますが、廃れやすいウェブサービスと比べるとその差に改めて凄さを感じますね。電話でも有りSNSでもあるLINEが強いのは考えてみれば当然ですね
11-16 23:23

Twitterがオワコン化している昨今だが、そのうちFBもインスタもオワコン化すると思いますね。人間、あるところまで行くと飽きるものです。だいたいwebサービスって中々継続が難しいんですよ。
11-16 23:21

ツイッター社が身売りに失敗した原因の一つが「汚い発言が多い政治運動アカウントが多すぎる」ということだから、それはそうなるでしょうね。>RT
11-16 23:07

実は中国正史は未だに作られており、中華人民共和国版『清史』が2016年にできるという話だったのですがどうなったんでしょうね。台湾も『清史』を編んだ(満洲国で出回っていた『清史稿』の改訂版)のですがこれは中共が認めていない。そんなわけで中国ではまだまだ正史は生臭い問題なんですね
11-16 06:46

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR