12/29のツイートまとめ

tyuusyo

新西国観音霊場、「黒木華系女子を47人集めてAKBやろうず」「しばふ艦だけで艦これやろうず」みたいな感じで飛鳥寺とか千本釈迦堂とか京阪神のマイナー寺院ばかり網羅していく姿勢、僕は嫌いじゃないです
12-29 23:20

飛鳥大仏、これで旧国宝(現・重要文化財)とは思えんほどフレンドリーとはよく聞くが… https://t.co/UDmcqrFwdt
12-29 23:17

むしろ行ってみたくなった。それにしても新西国霊場の田舎の寺感はすごい。この間第十六番・千本釈迦堂大報恩寺(京都)に行ったが国宝寺院なのに参拝者が私以外に一人だった。飛鳥寺は九番札所。 https://t.co/r1iZNqOPUn
12-29 23:13

司馬遼太郎の作品で老害職人を皮肉った時代小説があり、大砲の撃ち方を代々世襲する武士が、いざ合戦になると口伝が間違っていて発射すらできなかったことが発覚する話があったけど、この作品余り話題にならないのかね
12-29 18:16

そもそもそういう老害職人がいる業種って大抵ブラックなんだよなあ https://t.co/5S5mCAgoq2
12-29 18:14

「情弱」化する人、一分には確実に居ますね。要するに情報を自分から取ろうとする意欲が乏しく、先行きに過度に楽観的な人は情弱になりやすいんですよ https://t.co/FD4UJryJqY
12-29 18:08

ありゃ…まだお若いのに…ご冥福をお祈りするばかりです https://t.co/P7Jq0qkUIk
12-29 18:02

マ、1回目から廃墟デートに誘われた当方には勝てますまい…とか高をくくりながら読んだら警察沙汰だと?婚活戦線もとんでもねえ世界だね、つくづく https://t.co/s982a4a9Ev
12-29 18:01

あそこの銭湯か。あそこは古いからなあ。 https://t.co/jPe8eapV9q
12-29 13:21

『名将言行録』や司馬遼太郎作品の多くもキュレーションサービス。軍記物まとめみたいなものが多いぞ司馬作品。既に学術論文でも言われていたことです https://t.co/mQwezrBUst
12-29 13:20

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR