01/07のツイートまとめ

tyuusyo

こういうカルテル?は割と日本の名物を売りにしている街でもあって、名物料理の作り方のシバリを設けているところは結構ありますね。例えば富士宮やきそばでは「富士宮やきそば専用の麺を使う」ことが制度として決められている。 https://t.co/bLDrOFAQFs
01-07 23:38

東京大仏じゃないか! https://t.co/4RYJif0sQE
01-07 23:28

これは前にもツイートしたけれど、松戸駅チカのマクドで大声で「おれぁ政府のやることはなんでも反対なんだぁ!」とドヤ顔で大声で話していた老人たちがいて、「あっこういう人たちが陰謀論にハマるのか」と思ったね
01-07 23:27

政府が「明治百年記念」みたいなものをやり始めた頃に「政府が言っていることなんかウソなんだよ!」と言い出した人たちが反維新論みたいなものを大量に作っていて、今の原田伊織とかはそれの劣化コピーみたいなところがあるんだよ。「なんでも政府に反対する俺かっこいい」は昔からある
01-07 23:25

「徳川秀忠」#真田丸 #トネガワ以上に読んでみたいスピンオフマンガ
01-07 23:06

どこの平行世界だろう https://t.co/DIOqQIIlMG
01-07 11:43

真田丸を見ると「この脚本家は元サムライで大坂城に籠城していたんだな!」となってしまうのか? #真田丸 https://t.co/ui7JKFMRXN
01-07 11:25

水戸藩…なにか日本スゴイ論の極北みたいだな… https://t.co/gQEvsNXULB
01-07 10:57

徳川斉昭については地元民の間でも「電波じゃん、あんなショボい戦車作って」みたいな主張と熱狂的な尊崇者がいるという状況でな
01-07 10:35

この殿様(水戸藩主の徳川斉昭)がドヤ顔で語っている廃仏毀釈論は全部、唐の韓愈『仏骨を論ずるの表』のパクリなのもスゴイね。 https://t.co/hJpZ4GxjJF
01-07 10:32

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR