01/18のツイートまとめ

tyuusyo

池波正太郎も言っていたが「吉原に江戸時代の男がみんないったかと言えばそうじゃないんです、二割ぐらいですよ」ということがあり、昔から草食系もいるんだよね https://t.co/KYqFXpI4pJ
01-18 23:54

何でもかんでも政治的言説を枕詞に付けないと話せない人って、随分窮屈な人生だと思うね。昼飯を食う時、服を買う時、寝るときまで政治的に正しい行動をしなくちゃならんのかね。世の中のルールはそりゃ守るべきだが「この店は革新(or保守)だから選ぶ」みたいなのは随分馬鹿馬鹿しいと思う
01-18 23:51

悪いけどね、歴史ってもんは随分あやふやなものでね。基礎的な史実すら怪しいものが多いんだわ。そんな状況下で己の独善性を棚に上げて他人を歴史で殴れる人間の野蛮さってのは尋常じゃねえよ。
01-18 23:46

うん、俺は寝れるところさえ有れば満足だもんで、なにしろ内観の本があるところはいい方で、壁一面に電波系の主張が書き殴られている店も使ったよw >RT
01-18 23:43

いや僕はなんとも思わん。飯がうまくて寝床が良ければ考える。 https://t.co/tl1Sidrn5c
01-18 23:41

その時点で知的に誠実な人とは言えないのでは<ソースはリテラ 同様に「ソースは保守速報」などがある https://t.co/H6DgrxEelY
01-18 23:40

結局左派がダメなのは中国政府を相対化出来ないことだと思うんだよね。なんで日本政府と同じくらいの勢いで中国政府も批判できないのかね。これ、アキレス腱になっちゃってんだよね。左派の。
01-18 23:39

まあ、荻上チキ氏がいつまでたっても二流だと思うのは、こういう劣化朝日新聞みたいな憶測に憶測を重ねた物言いで床屋政談しか出来んことね。うん、だから何?というのと、そもそも中国政府なんかこんな程度じゃねえぞ、なにしろ現役軍人で田母神元… https://t.co/rWJ1TTlJM0
01-18 23:38

ええ、本当にゴシップの多い分野なんですよね。私は元々中国の魏晋史をやってたんですが、文豪ゴシップ本の元祖『世説新語』なんて根拠不明のはなしばなしなんですよ。江戸時代の『先哲叢談』もそうですし。 https://t.co/ZklE1wt2S9
01-18 23:32

まあ、幸田露伴は明治版の北方謙三みたいなもので、元ネタは日本の武将の軍記物か、漢籍という人だし、なにより水滸伝が大好きで文壇のみんなを水滸伝の好漢たちになぞらえた本まで書いちゃった人だからしょうがない… https://t.co/o73pFOydLH
01-18 23:23

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR