01/29のツイートまとめ

tyuusyo

これはすごい。日本人の碁打ちが勝つのなんて何年ぶりだろう https://t.co/NcrhXWnBCm
01-29 23:38

どんどん焼くらい訳のわからないものはない。なにしろシャーピンという名前でどんどん焼きを売っている屋台があるんだよ。これに至っては「おやき」だか「どんどん焼」だか良くわからない。謎である
01-29 23:29

そういえば西新井大師の露店で棒に刺したもんじゃ焼きを売っていて「なんだこれ」と思ったんだがこれ池波正太郎が幼少時に食べていた「どんどん焼」ですね>RT
01-29 23:25

羽生さんも大変だな>RT
01-29 23:23

斎藤一「誰だと思ってんだオマエ、斎藤さんだぞ?!」(すいませんネタです) https://t.co/EbbgedV9bX
01-29 23:22

「若者より50歳代の有権者数が多いのは人類史上初!」と叫び、それに反論した人々を罵倒するアルファツイッタラーを見たが、日本だけで考えても普通選挙運動などを無視しており「何を言っているんだろう」と思う
01-29 23:14

これが宗良親王と世良田一族が過ごしていた場所なのか!! https://t.co/6VhJaY3rv2
01-29 22:55

法華経は各宗派の要本(ダイジェスト版)だけだと分からないよ。各宗派・団体に都合よく編集されてるしね。植木雅俊先生のやつが最新の訳で一番いいと思う。次点が中村圭志先生の訳。岩波文庫版は誤訳が多いとされる。
01-29 12:10

寺和田(2ちゃん系呼称)かな?あれはヤバイですね。ちなみに法華経が原始仏典と関係ない説は植木雅俊先生などの研究でほぼ否定されたと思う。漢訳阿含から引用されてるしなあ… https://t.co/qkHVI20EmZ
01-29 12:06

中越戦争について中林史郎先生と雑談した時「あれは華夷秩序を守らない越国(ベトナム)への征伐という意識ですね」と言って居られたが、中国政府は今でも「征伐」という意識が未だにあるからね。いま日本史で九州征伐とかいうと怒られますけど
01-29 11:58

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR