03/02のツイートまとめ

tyuusyo

ハフポの安藤健二記者は「中国の古典「四書五経」」などと書いて無知をさらけ出しているが、こんな書き方はない。「マルクスの著作『マルエン全集』」などというようなものだ。これは朱熹の『大学章句』そのものであって他の何者でもないです。 https://t.co/RMQcCxjFVk
03-02 23:54

森雞二さん、憧れていたなあ。森流ひねり飛車とか、よく真似したもんだ。とにかくかっこよかったしなあ https://t.co/SyXDwvI17M
03-02 23:43

なんでこの写真なのか分からんが、これは『大学』じゃないか。マスコミに言わせると教育勅語はヘイトらしいが、儒教経典までヘイト呼ばわりされるとはな。まるでポルポトだな https://t.co/A0jHLeDmdc
03-02 23:39

なるほど偽ブランド品ね。あれは、偽装キラキラ女子とかが広告塔になっているやつですな。 https://t.co/BvenFW4Yd9
03-02 23:34

な、なんだそれは<イエス・キリストが直接使用した活人術」だという冠光寺眞法 https://t.co/oxx1BTMJTY
03-02 23:15

なんだか税金の無駄遣いみたいだね https://t.co/Gdp8oto4KQ
03-02 23:14

孟子、伝習録、呻吟語、水滸伝と名高い漢籍が連なる「中国の禁書」の列に、「裸エプロンの翔鶴さん」という艦これエロ同人が入ってしまったのか。なぜ、艦これ。この間龍狼伝も禁書になっていたが。 https://t.co/55TEju6THO
03-02 23:10

おねショタとかケモナーまで経済学的に解釈できたらすごいね。意外とできそうな気もするが、林家三平が笑点で座布団10枚をもらうレベルには難しい気がする
03-02 07:04

『真田丸』でも作兵衛さんたちの一家は後の封建小農になりかかっていこうとする感じだったし、最終回で本多正信が小農(本百姓)を育成する政策に言及していたような。そこまで踏み込んだ描写だったかな?記憶が美化されているのかな?少なくとも戦国末から江戸初期に封建小農が成立し(続く
03-02 06:35

私はマル経も近経もガッチリやろうとして、岩波の資本論はさらっと通読しましたがどうもあれは分かりにくかった。的場道弘さんの『超訳資本論』は大分分かりやすいですね。近経はケインズの一般理論は面白かった。サミュエルソンまでで止まっているので最新の説はフォローできてないです
03-02 06:14

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR