03/19のツイートまとめ

tyuusyo

初代大泉洋こと坪井正五郎さん、「北海道にはコロポックルがいたんやで」という説でも有名である。 https://t.co/t4GPLSywaW
03-19 23:22

佐々木敏二論文『<研究> 日本の初期社会主義(1)』https://t.co/lNQTf5TRp1
03-19 23:05

史実かどうかさっぱり分からない佐倉惣五郎伝説とか、明治時代の自由民権運動の壮士がやたら広めてるんですよねえ。ちなみに自由民権運動の人たちって「政府の圧政に抵抗しよう」みたいな欧州の思想の知識はそれなりに持ってたみたいです https://t.co/iEh5HHzlAo
03-19 23:00

しかし、ネットの世論を動かす力って、どのくらいあるんだろうね。正味の話。テレビや新聞は衰えたとは言え、まだまだ影響力がある。
03-19 22:53

素晴らしい記事である。なお、当方の推しは銭湯界の張飛「六龍鉱泉」です。アツい温泉一本! 銭湯神ヨッピーが語る!東京都内のおすすめ銭湯&交互浴のススメ | SPOT(スポット) https://t.co/P6s7OG1bAt
03-19 22:34

最近、サウナで漸く水風呂の醍醐味に目覚めた。サウナ→水風呂→温泉を3クール繰り返す。これが前は中々できなかった。ようやくサウナ黒帯になってきたように思われる。
03-19 21:42

真田昌幸がチートなのは言うまでもないんですが、実は室賀正武一族も地味にチートなんですよ。なにしろ大身旗本になって江戸幕府の官僚として活躍している。あそこまで出世できる国衆は少ない。 #nhk #おんな城主直虎
03-19 21:40

今日も行ってきました! https://t.co/N2eXnP1QiS
03-19 21:34

ここはやっぱり賀川豊彦とかコープさんですよ(考えてみると明るくも楽しくもないなあ https://t.co/u3Ff3UO5YH
03-19 21:01

NHK政治意識月例調査https://t.co/JbJZS8htDsなお、回答率は66.3%(3月)と、日テレの41.79%より多い。アンチ巨人が多いのか?
03-19 20:48

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR