03/27のツイートまとめ

tyuusyo

『「社会調査」のウソ リサーチ・リテラシーのすすめ』と『統計で嘘をつく本』『孫子』『兵法三十六計』はみんな読んだほうがいいよ、騙されにくくなるから…
03-27 22:36

東京の人間には分からなかったが、「春の神武祭」って近畿地方では大きい祭りなんだね。
03-27 22:25

昔の将棋の定跡書だと「こんな手を指したら師匠から昔は故郷に帰れバカモノと言われただろうが、今では常識だ」とかありました。升田幸三名人も弟弟子の大山康晴名人が新弟子の時に「こんな手ではダメだ国へ帰れ」と叱ったことがあったとか https://t.co/S7R5lLIp8a
03-27 22:18

そのうち「てるみくらぶの子」という #やめなさい
03-27 22:08

「将軍秀吉」 https://t.co/RoFRBkiWRi
03-27 21:53

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR