03/31のツイートまとめ

tyuusyo

辻本事件、地上波で取り上げられたのか。ライブドアニュースも載せたな。これ、メディア&ネット対民進党になるかもな
03-31 07:59

清義明氏の赤い安倍晋三という論考もありました https://t.co/dcP8JujmF9
03-31 07:44

なお、Domah委員に「日本の司法は中世」と言わしめたのは日本政府の説明を聞いたものだと日弁連は言っているが、この「Domah委員」についてはモーリシャス最高裁判事という以外の情報がなかなかないのである。どういう思想背景を持ちどういう来歴の人なのかさっぱり分からない。
03-31 06:46

尚、この話の元ネタを広めているのは日弁連で、資料は https://t.co/nI8enIJQj2 にある。
03-31 06:44

「中世ジャップランド」という物言いの元ネタは、人権派弁護士が国連の関係機関でモーリシャス最高裁判事のDomah委員に「日本の司法は中世」に言わせたことから来ていて、いわゆる「御注進」のマッチポンプみたいなものであろうと思う。そもそもモーリシャスの人がなぜそこまで断言できるのか
03-31 06:42

電車内への謎の張り紙といい、民進党と支持者のやり方は中世を感じる。余りにも「中世ジャップランド」という自分たちが創作した架空のヘル日本にのめり込みすぎて、自分たちが中世の人になっていくのはなかなか興味深い https://t.co/vrQH05mHrk
03-31 06:38

極端な人たちの話だけを聞いて、コタツ記事を書くという、日本のメディアでよくあるフェイクニュースの形態ですね https://t.co/ALGBKh75Fc
03-31 06:03

なんというか松永久秀先生、ものすごいフェイクニュースに依る風評被害を被っていたのか。ここまで事実と相違していたとすると、むしろ誤った松永久秀像がなぜここまで流布していたのか、そっちに興味がある。 https://t.co/cqNiydzN6T
03-31 05:56

すごーい! https://t.co/cLv65epha4
03-31 05:54

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR