07/01のツイートまとめ

tyuusyo

あなたに残されたサウナチャンスは約1612回です。ワンチャンスを大切にサウナを楽しみましょう。 https://t.co/gMlkYF7Qd4 #残された人生であと何回サウナにはいれるんだろう
07-01 23:27

日本人全体というより、僻み根性が強い人、とにかく相手を叩くことに快感を覚える人がいるんだと思います https://t.co/0nuU4x8LaA
07-01 23:10

いま、テレビで将棋奨励会をやっていた。懐かしい。私も子供の頃目指していて、親が息子が大人に勝ったので狂喜して将棋会館に連れて行ってくれたのを思い出した。結果としては「世の中には神童などいくらでもおり自分は弱い方だ」というのがわかった
07-01 22:47

そういえば徳川将軍家は初代からしてこれか… #ブシメシ#真田丸 https://t.co/THWnREAtiK
07-01 20:53

高尾善希さん、このところ生活が大変だったようなので良かった! https://t.co/t3Bt84XsuB
07-01 20:51

ブシメシの草刈正雄の殿様はすがすがしいほどに真田昌幸であり、あきれるほどに真田丸でしか無かった。これはもちろん賞賛です。#真田丸 #ブシメシ
07-01 20:48

秋葉原の店でスゴイ自民党批判の宣伝を並べていた店もあったし、あそこの町にも色んな人が居るんだよな https://t.co/sjJVnbpjtg
07-01 20:15

中国古典小説には「隠者が予言を行う」という伝統があるが、司馬遼太郎「関ヶ原」では藤原惺窩がその役を担っている。それがカッコイイんだな。「天いまだその災いを悔いざるか!」と関ケ原合戦の惨禍を予言して去る当たり異様なカッコよさが有りま… https://t.co/sJUwSL0fQZ
07-01 20:02

司馬遼太郎「関ヶ原」について、田中芳樹が「あれは三国志演義ですよ」と以前発言していた記憶がある。なるほど、確かに家康は曹操だし、三成は劉備。島左近は関羽と諸葛孔明の役である。あれは中国古典小説の影響が色濃い小説。
07-01 20:00

なお、周恩来が「法匪」と言って恐れたというのは外務省の高島益郎局長で田中角栄の部下。周恩来は交渉の席では台湾関係の条文で一歩も譲らない高島益郎..「”ファーウェイといえば、以前の仕事で絡んでいたのですが、「中国人と喧嘩するな..」https://t.co/jZ6gkgyLfu
07-01 19:46

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR