07/08のツイートまとめ

tyuusyo

その上世界遺産まであるのである。もうお腹いっぱいなのだが、芸大や鶯谷という周辺地域まで勘定に入れたら、これもうわかんねぇな。正岡民はいつもやきうしてるしな。 https://t.co/9NUyQ0zqcP
07-08 21:57

上野公園というのは本当に訳のわからないところで、ジャパリパークと烈祖権現様・世良田二郎三郎が同居している時点で混乱するが、淫夢ゾーンだの、みうらじゅんゾーン(東博)だの、アメ横だの、そのうえ寛永寺まであるのだから訳がわからない。あまりにもカオスである。
07-08 21:52

だからジャンプを潰せれば次は別の漫画を狙うと思いますね。「表現が下品」「暴力的」「右翼的」「左翼的」なんでも難癖は付けられる。 https://t.co/EpIBh3RUQ8
07-08 21:22

禁書の理屈というのは実は後付なんですね、歴史を見ると。中国では過去の王朝が『孟子』『水滸伝』などを禁書指定しているんですが、理由は「皇帝が嫌いだから」「盗賊を増やすから」とかかなりテキトーなものです。だから表現規制をする人は一つ禁書に出来れば次々に禁書を増やすんです
07-08 21:21

サウナで「ととのう」瞬間について、その言葉を知る以前は「寂光浄土が現前する(=悟りの境地)」「玄妙な境地」とか禅坊主のようなことを考えていた。
07-08 19:28

今日はいったサウナの水風呂は16度前半でした https://t.co/PSItDAarmP
07-08 19:20

#内容のあるジャンプの作品 本宮ひろ志『猛き黄金の国』 https://t.co/EwLnXaaQPP
07-08 18:06

山一の野澤正平氏でもハイパーネットの板倉雄一郎氏でも復活してますしねえ。 https://t.co/PWGajzegcM
07-08 17:56

武田勝頼という人は相当優秀な人で、結局彼が滅んだ理由は「運があまりにも悪かった」としか言いようがない。現代社会ならまた復活してそれなりの企業の社長くらいにはなっていたのではないか…と思わないでもない。
07-08 17:55

主婦の視線を自称して公共事業たたきに狂奔したのはテレ朝。 https://t.co/Z6R0wg9zO3
07-08 17:50

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR