07/09のツイートまとめ

tyuusyo

東日本でなぜあんなに夏祭りでねぶたをやるのか?というのは興味深い。
07-09 18:53

これは政治と何の関係もなくふと思うんですが、靖国神社の祭りの演目は東国のものが多いですね。江戸芸かっぽれであり、青森ねぶたであり、津軽三味線であり、上泉新陰流である。西のものは阿波踊りと琉球舞踊のみですね。 https://t.co/Z1Sie45Pvv
07-09 18:52

顔だけで政治家が出来るんなら、それが民主主義だというのであれば政治思想は全て無力であるし、これまでの学問的成果などどうでも良かったのだということになりますよ。甚だ私は恐ろしいものを感じざるを得ない。 https://t.co/FbWD5Uho2e
07-09 18:15

オレは思うんだが、ある政治家がいたとして、その人物が二目と見られぬブ男であっても、政策が素晴らしく自由主義を厳守し、堂々たる政治家であるという人は別にいるはずですよ。それをキモイだのなんだの言っていたらそれは非常に馬鹿馬鹿しい発想… https://t.co/I20B3HbRk6
07-09 18:13

うちの祖母なんか晩年まで「あの頃東条さんは神様だった。握手してもらっただけで女子がキャーキャー言っていた」とか言っていたぐらいである。国民に敬愛されている政治家=素晴らしい政治家ではない。全く違う。そういう単純な思考は本当にやめて… https://t.co/sixHddRxY0
07-09 18:11

大体「あのひとはキモいから」でデモを起こそうというのは大変レベルの低い思考であり、ファシズムに直結しかねないぞ。なにしろヒトラーも東条英機も国民に敬愛され、戦争に反対した日本の政治家は石を投げられていたんだぞ。
07-09 18:09

な、なんだ今日の相撲は。大関横綱が相継いで敗北ってどういうことなんだ。#sumo
07-09 18:00

もっと言えば、法案成立前に加計だの森友だので騒いでいて、法案成立後に「共謀罪を潰す!」というのも相当不思議な動きである。 https://t.co/A9ZJc6Xghe
07-09 17:48

今日、「共謀罪を潰す!」とデモをしている人を見つけたが、相当問題があると思う。国会で可決成立した法案を騒いで潰すというのは民主主義の全否定で、ここまでいくと天皇大権とか独裁とかでも持ち出さない限り正当化出来ない。
07-09 17:45

おお、全部埋まりましたね!しかし、前期と後期で親子相続が出来ている国が殆ど無いですねえ… https://t.co/GU4hZKyrMK
07-09 10:21

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR