07/11のツイートまとめ

tyuusyo

味噌の料亭の味と「味覇」のネーミングセンスは最強だと思う
07-11 22:46

やっぱりご本人の問題かと(言葉を濁す https://t.co/2Gz8L6hEDs
07-11 22:41

なお、放送大学の学生証があるとアカデミックパックや博物館・映画館の学割が効きますw (本当である。年は関係ない)https://t.co/Hjr8zWGemC
07-11 22:34

こういう話を聞くと放送大学でも法律学校でもいいからにまた入りたくなるな。資格取得だけじゃなしに学校自体が会社と違って楽しいからね>RT
07-11 22:30

地方民の県知事に対する親愛の度、というのはおよそ都会の人とは温度差が更に違う。村おこしをやっていた人によると「知事が来てくれた」だけでものすごく有利になるのだそうだ。 https://t.co/5wMqGellwL
07-11 22:02

同様のことが小池都知事と都民ファーストの人気にも言える。「姫と側近が悪い家老に何かされているらしい」という筋書きがあのような地滑り的勝利に結びついたとも言える https://t.co/4GfYX2XefI
07-11 22:00

昔から「知事は昔の殿様なので、民衆は知事と議会が衝突した場合は知事の味方につくことが多い」と言われている。加戸前愛媛県知事の人気もそういう伝統?を加味した方がいい。「伊予守様を討たすな!」みたいな雰囲気、これは日本人には出てきちゃうわけですよ。それが良いか悪いかは別の話。
07-11 21:58

今はネット上で「特オチ」が次々に晒されていく訳で、こんな恐ろしいことはない。「加計問題の加戸証言を報じなかったメディア一覧」などというものが瞬時に出来てネット上を旋回していくのだから。昔ではあり得なかったことだ。 https://t.co/iGdO1liEQ1
07-11 21:42

昔は「特オチ」という言葉があった。昔気質の新聞記者にとって特ダネを落とすことは恥ずべきことだった。今は「報じない自由」などと言って自分たちがニュースを選別しているかのように錯覚している。
07-11 21:40

いつもの浅野先生だなあと思ったらこれ、『儒教 ルサンチマンの宗教』の再刊か。 https://t.co/dKXgEtmLV3
07-11 21:36

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR