07/12のツイートまとめ

tyuusyo

その曲があるのを初めて知りましたが、これすごい曲ですね。鳥肌立つね https://t.co/6hym2mIaZb
07-12 23:23

うーん、そうでもないんですよ。正史って次の王朝でまとめられたケースは実は少なくて、『晋書』なんかも東晋滅亡(420年)から228年後の648年に出来てるんですよ。ここまで来ると信憑性は低い。 https://t.co/kaAdaEQIUM
07-12 23:17

マスコミ関係者ぐらい上司の意図を忖度して事実を曲げる人たちはいませんけどね。
07-12 23:13

なんでも「労働時間改ざんは上司に忖度した」「処分に関しても、公表しない考え」だそうです。前川喜平さんに倣って乱でも起こすようなやつはいないようですな https://t.co/i8kE9LSpzX
07-12 23:12

勝ち組の思想で負け組をボコボコにして悦に入る、という発想、そんなのはびっくりするほど新自由主義であって、「そりゃ徳川慶喜だって武田勝頼だって松平容保だって運は悪かったよ」「信長や薩長は常に正しい行動をしていたわけではないんだよ」と… https://t.co/42wK4nKcrQ
07-12 22:58

「軍国主義を共産主義で殴る」歴史研究はもう止めたほうが良い。それはまるで、「佐幕派を馬鹿呼ばわりしてフルボッコにする新政府」と対して変わらない。非学問的だとしか思えない。
07-12 22:55

南無阿弥陀仏はファシズムと接続し、その後は平気な顔でコミュニズムと接続した。そこまでやらなければ研究ではないと思います。ファシズムと接続した宗教をコミュニズムの立場から断罪する従来型の研究を未だにやっているんですか。 https://t.co/rxzAxaEbEz
07-12 22:51

なお、ドヤ顔で「落選候補取引所」を作れと言い、安倍落選運動を持ち上げまくっている湯淺墾道氏って、セキュリティ関係者なんだぜ。エフセキュア…いやなんでもないです… https://t.co/N41tE5EKOO
07-12 22:46

北朝鮮の密漁船、遂に水産庁取締船に銃口を向けてしまったか。
07-12 22:29

わたモテもこっち高校(渋谷幕張)対銚子は1対9で銚子の勝ちだったのか https://t.co/612YSaytKr
07-12 21:34

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR