07/31のツイートまとめ

tyuusyo

蘇峰は敗戦についてビックリするぐらい感情的で、情勢分析もメチャクチャ。『近世日本国民史』を書いた、冷静な筆致の歴史家だと思えないほど。Twitterがあったら間違いなく炎上している系の人ですね https://t.co/GRmV7kwBX8
07-31 06:57

山田風太郎は「なんで負けたのかと言えば科学的でなかったからだ」と冷静に敗因を分析している。共通しているのは「負けて悔しい」という気持ちであって、「戦争が終わって良かったわー」っていうだけでは片付けられないものがあったと思いますよ。… https://t.co/OOmmcsn9Zd
07-31 06:55

終戦直後の感情については、徳富蘇峰なんかは「ふざけんじゃねえよ!勝てたよ!」「俺、政府に本土決戦で勝てるって言ってたし」と日記でものすごくブチ切れているので、一概に「あー戦争が終わって良かったわー」だけじゃないよ
07-31 06:52

「インターネットビジネス」って、これねずみ講とかの臭がするよねえ https://t.co/ilnSbwRPnS
07-31 06:16

リテラはひどいよね。まず報道関係の業界団体に入っていない。親会社のサイゾーとの繋がりも明示されていない。そもそも記者が取材している形跡がない(この辺りネットギークなども同じ)。2次、3次情報を集めてワーワー騒いでいるだけなんじゃな… https://t.co/UPffmSFJRL
07-31 06:04

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR