08/11のツイートまとめ

tyuusyo

これ、VRだと思うんだけど、どういう技術で裕次郎と浅丘ルリ子を融合して表示してるんだ?帰省中の実家で見て腰を抜かしてるんですけど。古くからある合成技術を駆使したんだろうか? #これが日本の名曲だ
08-11 22:01

プーチン大統領のずぶ濡れ参拝は確かに美談だろう。ただ、彼が祀っている兵士は北方領土や満洲を奪ったこともまた事実である。ただ、戦没者への慰霊とすればこの姿勢は正しいし、感動的ではある。唯日本人として素直に喜ぶ気にもなかなかなれぬ。なんとも複雑である。
08-11 21:56

これについては生前の矢野徹氏も「日本は無名戦士に対する扱いがひどすぎる」とコンプティークの『矢野徹の狂乱酒場』で激怒されていた。 https://t.co/P8xR2T82yM
08-11 21:53

これはすごい。率直にスゴイ。これを今できる人が居るとは。感激しています。 https://t.co/G1YchPx5OK
08-11 21:49

読売新聞はくだらないことをしないほうが良いと思うんだよ。まぁプチ鹿島氏の放送内容は見ていないので分からないが、公開情報である以上突き合わされて色々言われるのは当然。新聞はだから公器なんです。公器である以上ある程度の批判は受忍しなければならない。
08-11 21:48

沖縄の人もそうらしく、茨城の牛久大仏前の墓地で沖縄出身のご家族がお墓の前で酒盛りをしている姿がNHKのドキュメント72時間で放映されたことが有ります。九州沖縄全土にある風習なのでしょうか。道教学者の福永光司氏によると中国華南・台湾… https://t.co/cxewRhh4gK
08-11 12:39

これは緊張緩和へのシグナルなのだろうか。 https://t.co/osAPn3yf8A
08-11 12:24

山岡荘八氏、一周回って「これ正しくないか?」というところが結構ありますね。元々江戸幕府の『徳川実紀』も大阪冬の陣まで秀頼に敬称を使ってますし。 https://t.co/K511LLbNY5
08-11 12:19

やっぱり良い新聞記事はスクラップなりスクショなりとっておくべきだったと後悔している
08-11 11:52

中国における朱子学や陽明学は結局、プロ倫的なものになれなかったしねえ。途中から中国の王朝が大幅な介入をしてしまい、民衆が自由な思想を唱えることが許されなかったのが大きかったのだろう。朝鮮も又同じ。 https://t.co/26b2pRHJLA
08-11 09:40

続きを読む»

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR