FC2ブログ

tyuusyo

「違法な抗議活動に限り使用の可能性がある」という中国政府の説明は恐ろしいですね。民族運動などをしている人が「違法な抗議活動」と認定されたら殺人レーダーで撃つのでしょうか。 https://t.co/AKgTHKOBMa
07-04 23:53

なんだべか。これは。漢籍の例文なんて山ほどあるのになんで下手くそな自作例文(しかも現代日本語)で教えようとするんだ。だめだこれは https://t.co/0hyMmnuhtq「板野博行『漢文ゴロゴ 』という、漢文の文法を理解できていない人が書いた大学受..」https://t.co/ZcQnbabW9Z にコメントしました。
07-04 23:32

将軍家の姫君が住持を務める寺に外様大名の兵が突撃する、というのは控えめに考えても謀反ではないだろうか?会津騒動には堀主水が恋人たちを殺したという怪談話がつきまとっており、この怪談に付随する与太話が内藤恥叟の注の形式でまぎれこんだのではないか?
07-04 00:45

会津藩主の加藤明成が改易されたいわゆる「会津騒動」で、堀主水の妻子が処刑されたという内藤恥叟の『藩翰譜』頭注はちょっと信じられないと思う。300人も東慶寺にいるのである。そこを会津藩兵が襲撃したとすればこの程度の処罰で済むのはおかしい。白石の本文のように妻子は無関係だったのでは?
07-04 00:43

しかし、架空請求の郵便はなんでいつも板橋西から送られてくるの? https://t.co/43UPJUD8Aa「「著作権侵害訴訟最終通知書」というExcelド素人感あふれるツッコミどころ満..」https://t.co/AJs6lRFYny にコメントしました。
07-04 00:10

訂正)裁判所からの支払督促の訴状を放置すれば欠席裁判になりますけど、こんなくだくだしく書かないですよ。命令口調ですよ。「支払え」.. https://t.co/UnPQPfw2aB「10年前の詐欺手口「法務省管轄支局『国民訴訟お客様管理センター』」再び。その..」https://t.co/G1pBMwkP4X にコメントしました。
07-04 00:06

それからどんな裁判でも「勝手に開始されて勝手に差し押さえが行われる」なんてものはないですよ。そもそもなんで中立の立場のはずの行政.. https://t.co/BkFXBIS8JR「10年前の詐欺手口「法務省管轄支局『国民訴訟お客様管理センター』」再び。その..」https://t.co/G1pBMwkP4X にコメントしました。
07-04 00:03

スポンサーサイト
プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR