09/10のツイートまとめ

tyuusyo

温泉に行って黙々と温泉まんじゅうが食いたい
09-10 23:19

下町の町工場の鍛冶屋さんみたいな人が作った義足でボルトが越えられて、事故で陸上を諦めた少女が義足でボルトを超えるならそれはそれで、パラリンピックという浪漫でしょう。魔界転生でも村正に打ってもらった名刀で柳生十兵衛は戦って魔物の宮本武蔵を倒すわけですから。>RT
09-10 23:07

江戸十八松平 加賀松平・陸奥松平・奥平松平(豊前中津)・松井松平(川越)・久松松平(松平定知氏の本家)・松平官兵衛・松平肥前(佐賀・松平安芸(安芸広島藩主 以下略
09-10 22:45

広島藩浅野本家は別名・松平安芸守家ぞ。徳川将軍家の縁戚じゃぞ
09-10 22:42

女子アナの人も喜んでる #jolf #showup1242 #カープ優勝
09-10 22:06

前橋東照宮も色々やっているんだなあ。こういう取り組みはいいことだと思うけどね https://t.co/XdXeYTsS5S
09-10 21:53

そして圧倒的に冷静なやる大矢先生 #jolf #carp
09-10 21:52

緒方かな子奥方に指導してもらった緒方監督、今非常にいいインタビュー談話をされています! https://t.co/4R3zlQVy7X
09-10 21:49

つらいさんと黒田が号泣! #jolf #carp
09-10 21:43

同人誌作家のかなこの夫が優勝監督に成ったぞお #jolf #carp
09-10 21:43

巨人が負けたぞ!広島優勝だ!! #jolf #carp
09-10 21:42

ふるかうんと。冷静なやる大矢先生 #jolf #carp
09-10 21:40

一球ごとにすごいことになっている #jolf #carp
09-10 21:39

津和野の亀井新十郎じゃないか #jolf #carp
09-10 21:37

熟女大好き氏最後の抵抗 #jolf #carp
09-10 21:36

解説がやる大矢先生だったのか。 #jolf #carp
09-10 21:35

なにっ、あと1アウトだとっ #jolf #carp
09-10 21:35

黒田如水の一族が先発で安芸のチームが天下にかかろうとしているとか胸が熱くなるな #jolf #carp
09-10 21:33

あと2アウト! #jolf #carp
09-10 21:32

巨人も意地だけで猛烈に粘っているなあ #今日決めろ#carp#あとアウト3つ#来るぞ備えろ
09-10 21:31

歴史的瞬間になるのか。#今日決めろ#carp#あとアウト3つ#来るぞ備えろ
09-10 21:30

いけませんね… https://t.co/pgIQtIbp4z
09-10 21:26

そして運命の9回裏へ #showup1242
09-10 21:25

ここで本当は一点欲しいところでは有るんだがまあそれは。中崎がどう抑えるかでしょう #showup1242
09-10 21:24

広島のジャクソン抑えたか!!!残り9回を残すのみ!! #showup1242
09-10 21:19

一球ごとに行き詰まる瞬間が来るな。これが優勝決定戦の醍醐味か! #showup1242
09-10 21:17

なんかすごく音質が良いね #showup1242
09-10 21:14

慌ててラジオを付ける。臨場感がスゴイな #showup1242
09-10 21:14

巨人広島戦まだやってるのか。スゴイ日になってしまった。
09-10 21:12

やはり新妻聖子は和服が似合わん… #真田丸
09-10 14:19

どうも中国流おもてなし術の展開は読めないですな…「ナニッ、安倍が美女の接待を断った?ウム…あやつ…つまりよォ・・・ナニなんだろ?美少年だな、美少年!」なんだこの思考過程。秀吉? https://t.co/SEKEcT1mH4
09-10 14:18

もうジョブズに貞山公みたいな諡号を奉って「亡き叙武公はこのようなことはなされなかった」「Apple道も衰え申した」とか盛大な大久保彦左衛門ごっこをして欲しい https://t.co/6V3wlWDEKO
09-10 13:12

これもナントカ柳生(原始ブゥードゥー派柳生とか革命的無礼主義者柳生党とか、江戸しぐさ講ロク利かせ派柳生とかそんなん)のしわざなのか… https://t.co/OhBxVb9CkL
09-10 13:07

会津藩領がなんでそこまで拡大しているんですかねえ…(困惑 これには鬼官兵衛も墓から蘇ってきて抜刀するレベルですわ… https://t.co/NzyidOO5El
09-10 12:37

ネット上で名を挙げる手段として有名人に喧嘩を売ってメディアに取り上げてもらう、というのがあるそうだと聞いた。俺も無名人のはずだが、最近しょっちゅう喧嘩を売られるな。俺と喧嘩して有名になりたいのかな。よくわからん。
09-10 12:35

弥生軒が…増えてる?! https://t.co/5OX0We5DmF
09-10 12:10

#居酒屋で頼まずにいられないベスト3 豆腐とポテサラと焼き鳥(焼きとんも可)。いやあ今、歯の治療中なんで辛いです…焼き鳥が食えない
09-10 12:09

とりあえず最新の研究だと江戸っ子は明治政府に積極登用されていて、藩閥政治批判の当時の報道の中に「勝海舟・榎本武揚を中心とする旧幕臣グループ『江戸っ子会』」も藩閥扱いされていたんだよな。民進党の中の民社協会みたいなもの。
09-10 11:49

江戸しぐさ擁護論者の方「 江戸しぐさには日本人らしいマナーの粋を感じました。 禁煙も煙草の煙が嫌がる人にかからないように?という気遣いせよ!と解釈です。」いや、歴史的事実と貴方の解釈って全く関係ないよね?
09-10 11:43

江戸しぐさ擁護論者が私のブログに突撃してきたんだけど「全国を行商していた忍びもいたから江戸っ子大虐殺はあったんです!その頃から情報操作もされていたんです!」とか書いているんですけど… https://t.co/cmqNh1m1d2
09-10 11:39

蓮舫さんの件は、ご当人が逃げずに公開討論会に出て、書面も全部見せれば「そうっすか…」で終わる話なんだがな。別にねえ、今民進党の代表になる事自体がとても素晴らしいことでもないしねえ。一旦、ここは退いて「みそぎ」をしたほうが今後の人生にも良いのでは
09-10 10:32

これはかなりしっかりした記事だ。しかし、蓮舫さんも自伝と話していることが違うのはいけませんね… 話題の蓮舫氏Yahooインタビュー鉄壁解説 - アゴラ https://t.co/VPwkouYlpd
09-10 10:29

なるほど、確かにそうかも https://t.co/qLOOfrZSWR
09-10 09:45

https://t.co/I28ihSKMFo 「そらのさんが現在取り組んでいるのは、主にUstreamを使ってのネット生放送だ。ソフトバンク社長の孫正義さんとジャーナリストの佐々木俊尚さんの対談、蓮舫議員などの厳しい追及の模様が注目された事業仕分け」ふーん
09-10 09:28

蓮舫氏はテレビの公開討論会から逃げ、御用記者のインタビュー以外は受けないのか。蓮舫さん貴方政治家でしょう。蓮舫さんはこれまで散々他の政治家のクビを取り、官僚を罵倒してきたでしょう。なぜ、自分に矛先が向くと逃げるのか。これ、民進党の当事者は黙ってないほうが良いですよ。
09-10 09:08

艦娘の80年代ファンシーイラストが増えてきてとても良いことだと思う。ファンシーイラストは大好きなのでどんどん描いて欲しい
09-10 08:41

蓮舫、討論から逃げて遊んでんの? https://t.co/nHmmsAcz6C
09-10 08:33

毎日の小川さんは竜田一人さんに誠実に対応すべきだな。>RT
09-10 08:32

施薬院全宗(セヤクインともヤクインとも読む)は戦国時代に詳しい方ならご存知だと思うが、この流れを汲む「京都施薬院」が明治30年に京都知恩院境内に再興され、貧困者や行旅病人に医療を行っていたことは殆ど知られていない。なんと昭和19年まで存在したという。
09-10 01:14

自然派ママと人造ママの戦い、俺の中では人造ママのほぼ圧勝。
09-10 00:29

そうして日本浪曼派ママが出来、それが五味ママや柴錬ママ(とと姉ちゃん)、荒山徹ママへつながっていくんだなあ(みつを https://t.co/Ceb5gdjSai
09-10 00:28


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR