09/16のツイートまとめ

tyuusyo

小名木善行氏については「小名木善行 日心会」でググると真偽不明の情報がこれでもかと出てくるんですが、SAPIO編集部はチェックしたのだろうか?
09-16 23:49

あの江戸しぐさ&朝鮮式お辞儀ビリーバーの小名木善行氏(元々は問屋の社長)を「専門家」としてしまった雑誌SAPIOの編集長と編集者はあまりにも物を知らなすぎると思った https://t.co/0LajCT5wll
09-16 23:47

なお畜生こと太宰治くんはメイドさんと例のごとく無理心中を図り自分だけ助かっている、さすが鍾繇以来の天才やね(ニッコリ https://t.co/g0ibYI3xeB
09-16 22:29

なお江戸しぐさは「トロは老人に食わせる」などと主張しており、なんJ民よりも江戸時代に対する知識が乏しい。 https://t.co/d14BTWWqZO
09-16 22:24

この間銚子の犬吠埼観音にお参りに行った時に停泊しているのを見たが、退役してしまうのか https://t.co/26YyR9VeV0
09-16 22:20

震災で家族をなくしても奮闘し続けた黄川田徹さんと、国会質問No.1の柿沢未途さん、蓮舫を推薦してしまったか。 https://t.co/ChVk7oiJUy
09-16 22:09

佐藤信弥氏の新刊『周ー理想化された古代王朝』(中公新書)を購入。本書の意義は後書きにあるように「白川静『金文の世界』のニューバージョン」であろうが、その目的は十二分に果たされたと感じる。これが、周王朝史のスタンダードな概説書になっていくだろう。
09-16 22:00

能町みね子さんはそんなに相撲が好きなのか。前相撲から見ているとはすごいな。
09-16 07:28

地球くんがゲーハーにならないようにオゾン層を保護しましょう いいかも!【9/16 オゾン層保護のための国際デー】ポン『地球くんの「今日は何の日?」』 #ツイ4 https://t.co/lxrZtmDpd6
09-16 07:22

本当に隠岐の海は強いなあ… https://t.co/M0z6xs2ieF
09-16 06:53

ホワイト外食企業で有名な富士そばとはなまるうどんのヘビーユーザーのぼく将「温野菜とは恐ろしいところじゃ」 https://t.co/1yIWPsGT8s(富士そば・はなまるうどん・テング酒場のホワイト企業ぶりを報じる記事)
09-16 00:02


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR