10/03のツイートまとめ

tyuusyo

いいマシンなんですよあれは…良いマシンですよあれは…(元NEC関係者としてこれだけは言いたかった) https://t.co/HWbB0wZEH6
10-03 21:44

「きんとうん戦法」は考案者の島本五段が名人に「こんな戦法はダメだ」とダメ出しされてほとんど棋譜がないそうですが、対コンピューターに対しては棋譜の蓄積がないぶんだけ有効なのでは。将棋界は対コン戦の専用戦法を作るべきだと思うんですよねえ
10-03 21:37

将棋世界最新号掲載のB級戦法「きんとうん戦法」、かなり優秀。とくに対ボナンザの飛車落ちで圧倒的に有効。全駒も出来る恐ろしい戦法です
10-03 21:35

ノーベル賞を受賞された東京工業大学栄誉教授の大隅良典先生ですが、毎日出版文化賞特別賞を取られた大隅和雄先生(日本中世史、東京女子大名誉教授)の弟さんだそうです。https://t.co/HWzqCApDpu
10-03 21:25

養殖サーモンの超有害・危険はデマ!プロが真相を暴きます! - サーモンガレッジ! https://t.co/OHj5wEQaWt
10-03 21:19

これが、バブみというやつか… https://t.co/lHRE4luz7t
10-03 20:03

白鵬はどうも体が悪いみたいだねえ…良くなって欲しいけどねえ https://t.co/Sy76xoiact
10-03 19:56

紀伊國屋書店が読み放題サービスを始めれば良いのでは。
10-03 19:13

大隅良典・東京工業大栄誉教授がノーベル賞を受賞されました。とっさに思い出したのは例の工業大コピペです。ともあれおめでとうございます
10-03 18:46

ちなみに「紀元2600年はいかんでしょ」と言い出したのは江戸時代の「天保の国学の四大人」伴信友(平田篤胤からアニキと慕われた人)あたりらしいので、まあ、明治時代には..「日本の「歴史の長さ」の議論から、神話や歴史の性質について」 https://t.co/cX9FD3A16z
10-03 17:34

空気を読まずにネタを更にぶち込みますが、皇国史観の平泉澄は2600年を完全にネタとしてしか扱ってなくて「まあ他所の国も結構建国年代は盛ってるし、昔の人も盛ってるよね..「日本の「歴史の長さ」の議論から、神話や歴史の性質について」 https://t.co/lLfliLgClo
10-03 17:20

井沢元彦氏のこのコスプレは毎年いつもです(手帳そのものは出来が良い)。井沢氏は自分の城郭紹介本でもコスプレをしょっちゅうやっておりアマゾンレビューでも賛否が有ります https://t.co/VY9hBYJpxI
10-03 17:12


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR