10/04のツイートまとめ

tyuusyo

コープCM 福田二人編 https://t.co/17TShgixEM
10-04 20:44

コープの新CMがガルパン福田風少女が二人出てくるんだけど。なんですか、コープは福田を全力で押します、ガルパンは良いぞということなんですかねえ? https://t.co/3Gw4T9lW8S
10-04 20:43

戸山公園の箱根山に王進先生が住んでいる可能性が…?! https://t.co/JBtZ1XCFoB
10-04 20:35

な、なにっ、平野明夫先生だと?!また買う本が増えた…あー本棚が足りない https://t.co/NLv8RjViU6
10-04 20:00

遂に逮捕されてしまったか。あーあ https://t.co/Z9GAiEC7MS
10-04 19:47

今時「学問的国家仏教から民衆救済の浄土教へ転換」という認識は古すぎる。空海の頃から民衆救済を積極的にやっていたことが既に指摘されています。 https://t.co/96RYd83mhr
10-04 19:43

「内々で(Amazonに)監督省庁からのヒヤリングも8月からうっすら開始されているという情報も出てきており」Kindle Unlimitedが激しく迷走中(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/ncDxl6o9tY
10-04 19:20

これ、右側の部分の炎上は平治物語絵巻の夜討ちシーンですね。 https://t.co/9MukrU1sBb
10-04 18:57

兄の大隅和雄先生も毎日賞を取っているのに「兄」呼ばわりはないでしょう…中世仏教史の大家ですよ大隅和雄先生… https://t.co/o8KV0fydIK
10-04 18:00

この記事の中川淳一郎氏がすごくかっこよく見えますね https://t.co/OIylzbwDR3
10-04 12:58

Renta!のバナー広告のセンスは田舎の見世物小屋レベルなので、バナー広告屋の僕から見ても勘弁して欲しい>RT
10-04 11:52

AV女優差別というのはひどい話だ。江戸時代であれば吉原の花魁でも辰巳の芸者でも武家の養女になって普通に結婚している例が非常に多いです。江戸時代より差別がひどくなっているのか。あんまりだ。社会の進歩を何だと思っているんだろう。 https://t.co/XuzjdY1XqG
10-04 11:50

ひどいな。公共放送でこんな番組を流しちゃうのか。コミュニティFMって地方自治体が運営に関わっているところが多いのに https://t.co/JpghcRDcli
10-04 11:46

Kindle unlimitedはとにかく使いづらかった。本を探すのが著しく面倒で、おまけにどんどん本が減っていき、専門書がなくなっていくので悲しくなりました。グーデンベルグ21という最後の良心、あれが亡くなったら本当に価値ないと思う
10-04 10:10

Amazonプライムも退会しました。アマゾン問題が解決するまで不買ですね
10-04 10:03

アマゾンへの抗議の意味を込めてKindle Unlimitedを只今退会いたしました。商慣行を遵守せずにゴリ押しする大手資本というのは嫌いです
10-04 09:56

江戸時代の緊縮政策をやった人の末路はひどいですよ。一揆とか打ち壊しとかデフォですから。 https://t.co/bLjCXmLgxL
10-04 09:44

秩父の神武様・銭神様、まだお参りしていなかった。ああ。これでは金運がイカンはずだ https://t.co/U1zNAA2upb
10-04 08:36

なにしろ、日本の経済学者というのは、こういう本を延々と出し続けるような方々で、これはちょっとどうなんだろうと思いますね。悲観論大好き人間の集まりなんだろうかと思っちゃうな。こういう人にかかれば「30年後日本は衰退しノーベル賞など取… https://t.co/3DybomTcDh
10-04 07:23

今から30年前、「日本はこれからどうなるのか」「もうなくなってるんじゃないか」みたいな言説が流行していたんですよね。日本人はずっと悲観論者なんですよ。だから30年後に日本が衰退して云々みたいな話もその伝でしょう。根拠はなく「悲観論を言える俺超かっこいい」みたいな人が多いんです
10-04 07:15

財務省がネットに公開しているエクセルも見ないで質問という民進党、流石にヤバイ https://t.co/EnxOFclg0E
10-04 06:55

日本経済の緊縮論については鈴木善幸首相の頃から「孫子の代に借金を残すな」というスローガンで叫ばれているという説があります。いずれちょっと調べて「日本緊縮論史」というのを書こうかな。
10-04 00:17


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR