10/11のツイートまとめ

tyuusyo

高島俊男氏のブログ(あるのです)で安田峰俊氏が激賞されていた。https://t.co/6IS06MlFk9 「著者は数年前から中国のネット掲示板にあらわれる言論を日本に紹介し、また実際に中国の各地へ行って、それら発信者と直接交流している元気のいい青年。」
10-11 18:44

ひどいなあ。なんでこんなことに https://t.co/oZXxkZzfyc
10-11 11:38

宮脇睦氏「永らく「本=活字文化」が特定のユーザーに支えられた一部の嗜好品である欧米と、庶民に至るまで瓦版に親しんだ国民性の違いをアマゾンは見誤ったのです。」Amazon読み放題失敗問題はほんとこれ。
10-11 11:37

電通はそもそも社会的インフラでもなんでもないから潰れてもそこの社員が困るだけですね。成果物も最近効果が乏しいテレビCMだから困らないね。代替え企業も博報堂はじめ沢山有るしね。そもそもネット広告は個人でもできるしね https://t.co/ejJjziKYj1
10-11 11:22

星海社新書『真田信繁の書状を読む』、これの冒頭を読んで「なんでこんなに専門的な話をうまく書けるんだろう」「現代語訳もここまで噛み砕けるのか」「やっぱり年季が違うんだな」とショックを受けつつ、よし俺ももっと頑張らねばダメだと自分で自分に活を入れている
10-11 09:30


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR