10/31のツイートまとめ

tyuusyo

全くです。本当にひどい話です。うどんに謝ってほしい。 https://t.co/Gfk9Vx20Jv
10-31 22:47

てんやの天ぷらを塩で食べるかタレで食べるかについてはかの名作グルメ漫画『メシばな刑事タチバナ』でも何度かに渡り議論があったが、やはり、木曽先生の説の通り飲みとしてはタレのほうが望ましいように思われる。
10-31 21:53

週刊アスキーもてんや飲みに参戦してきたか。結構なことだ。「天丼てんや」のひとり呑みがオツ!激安580円の天ぷらビールセットが最強 - 週刊アスキー https://t.co/7XVJ8a3YFU
10-31 21:50

すいませんでした撤回します…やっぱり似合ってました… https://t.co/mWGQNirdbg
10-31 21:42

お初の居酒屋…品のいい女将、おとなしい店、女将のカラオケも美声で言うことはないが、とにかくお品書きの絵が下手。茶々の居酒屋…酔った客が女将に絡んでしばしば井戸へ投げ込まれる。しかも女将が(ry #真田丸
10-31 21:35

お江の居酒屋…やたら威勢のいい江戸っ子の女将の居酒屋で「まぁ!明日のプレゼン!勝てます!絶対勝てます!リク○ートでもG○Oでも踏み潰しなさいよ!」と励ましてくれる #真田丸
10-31 21:32

孤独のグルメにシンゴジラ防衛大臣女将が登場しているようなので、真田丸の女将がやっている居酒屋も登場させるべき。浅井三姉妹とか。#真田丸
10-31 21:31

木曽崇先生の孤独のグルメ「てんや飲み」は非常に素晴らしい。久住昌之先生に教えてあげなきゃ(義務感
10-31 21:24

漢方の効く効かないは体質に依るので本当はお医者さんに処方してもらうのが一番です。私はブーデーでのぼせ症なのでお医者さんに防風通聖散を処方してもらっていたので同じものを薬局で買って飲んでいるんですね
10-31 21:06

北日本製薬には昔お世話になった。異常に忙しくて病院に行く事もでなかったデスマの頃、とにかく風邪を引きそうになるとここの葛根湯を飲んで布団をかぶっていると異常に効いて翌日には治っていた。もっとも20代だったので回復も早かったんだろうが。後はツムラの麻黄湯ね
10-31 20:51

バブルの件、色々ご返答を頂きありがとうございました。私も改めて勉強になった部分もございます(認識不足の点もありましたこと、それをご指摘いただいたことを感謝します)。結構根深い問題かもしれませんね。引き続き調べていきたいと思います。
10-31 20:35

北日本製薬の防風通聖散を飲んで筋トレをやると便秘が俺の場合劇的に改善して肩こりが治って頭の回転も早くなる感じがする。何よりも体が軽い
10-31 19:40

ちなみにITバブルのときでも「生活が苦しい」と国民の五割以上が思ってんだよなあ(国民生活基礎調査)。バブっているはずなのに皆「生活が苦しい」とかぶつくさ言っていたというのが本当なのかもしれないな。なおバブル景気でも4割が生活が苦しいと言っていた。
10-31 19:24

なお、統計上はなぜか平成5年(バブルの象徴と誤り伝えられる室内スキー場ザウスの開業年!)に「生活が苦しい」と回答した人が突然増え始め、以後どんどん増えていくんですよ。平成5年にそんな生活が苦しくなる出来事があるのだろうか?
10-31 19:15

「生活が苦しい」と国民生活調査で答えた人の58.8%が高齢者なんだよな。高齢者向けメディアが貧困報道をあおりまくるのも「俺達は貧しくなったんだ!」と錯覚して、貧乏人かわいそうみたいな創作実話を現実として報道するからなんだよね。所詮、カネ目当ての売り物ですわ
10-31 19:07

バブルの時に若者もすごく儲かった系の話、どこまで本当なんだろうな。当時のグルメ本『ベスト・オブ丼』(文春文庫)には「何かと世知辛い世の中だ。やすいのは素晴らしい」とか書いてあるんだぞ。あまりにも過酷な世の中のせいでバブル期がメチャクチャ美化されてるんじゃないか?
10-31 18:42

桐谷美玲さんは男性から生まれたのか?いやぁ流石にそれはないでしょう https://t.co/JHpJgJCnm5
10-31 18:40

文春を引用する形で文春の元編集長が産経のコラムに書いた以外は沈黙みたいですね(文春→産経で止まるケースは結構多い) https://t.co/zgO9WwGehW
10-31 10:07

スポニチのスクープ記事。まだ真偽不明。 https://t.co/7MgJr4VTBt
10-31 08:31

Amazonもああいうレビューを何故放置したのだろう… https://t.co/FipDMwwfAT
10-31 08:24


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR