11/06のツイートまとめ

tyuusyo

しかし、同じアートでも事故がないのもあるよな。岐阜養老公園の養老天命反転地とか、愛知の五色園とか。古手の職人が作ってるからかなあ。やはり芸術家にも職人気質と安全性への配慮が求められるのだろうな
11-06 21:08

来年の大河が謎展開に走ってしまい、大河クラスタがDMMやゲオに行き始めないことを祈ろう…再来年は…その話はするなよ。来年はまだともかく、再来年はヤバイ感じしかしないんだよな #真田丸
11-06 21:01

謎だ… https://t.co/8K4o3K2K4v
11-06 21:00

信之が小野於通にバブみを感じている描写スゴイ https://t.co/mFP0XigyGT
11-06 20:49

これは戦国夢幻がやりたくなるな #真田丸
11-06 20:44

スゴイ終わり方だなオイ #真田丸
11-06 20:43

しかし関ヶ原から15年立つと急速に現場の経験が失われているんですよねえ。#真田丸
11-06 20:39

この頃の徳川方は合戦経験のある武士が少なくなっており、史実でもこういう講習会をやっていたようです #真田丸
11-06 20:37

家康にラスボス感がすごく出てきている #真田丸
11-06 20:33

真田信之と八木亜希子(小野於通)との間に生まれたのが禅僧・道鏡慧端(正受老人)だという説があります。この道鏡慧端がこんど東博で展覧会をやる、禅画で有名な白隠慧鶴の師匠です。画像は白隠の禅画より。 #真田丸 https://t.co/cWbuQNXnAS
11-06 20:27

これは立派な間違った恋ですよ!(by千利休) #真田丸
11-06 20:22

うまいこと佳乃が入り込んだな。#真田丸
11-06 20:19

淀殿が戦術に疎く、そしてその彼女の意見が意思決定に全部影響してしまう(戦国史研究で言う『家宰』=当主代行者)なのが豊臣家の意思決定で決定的にダメな点だわ。秀頼が成人しているんだから普通あそこまで前に出ないのにな。でも出ちゃうからな #真田丸
11-06 20:15

まあ、豊臣家の場合、中枢が徳川に密通している(例えば織田有楽斎は完全な徳川方の「埋伏の毒」)時点で勝てるはずがないんですよ。ちなみに淀殿が頼みにしている豊臣譜代の実戦経験はほとんどありません #真田丸
11-06 20:11

この料理人・大角与左衛門は実在の人物です。まあググってしまうとどういう人か分かってしまうんですけどね。#真田丸
11-06 20:07

作兵衛さんが来てしまったか #真田丸
11-06 20:03

歴史専門誌『歴史街道』で島津豊久特集が組まれ、ドリフターズ関係の記事も掲載されていますので皆さん買ってください。正直歴史専門誌は今、部数がヤバイんです。最大手の『歴史読本』『歴史と旅』は休刊してしまっており『歴史街道』だけが残っているのが現状です。
11-06 20:00

日本農業新聞、秋葉原に本社があり、いつも会社の前に今日の新聞が全面貼ってあるのだが、とにかく打倒TPP一色で思想的にはかなり偏向している新聞なんだよな
11-06 19:53

これがTOKIOの愛読紙「日本農業新聞」のコラムでござる https://t.co/h0GNtSjfAb
11-06 19:52

立ち食いそばとか牛丼とかでとにかく安く腹を満たそう、とか、カップ麺を持参するとかいろんなケースが有りますね。 https://t.co/gGXmBd22Lx
11-06 12:31

まあ、いい肉が段々経上がると経営陣にもなれるのですが、経営陣になっても資本家とは言えないリーマン経営者が多いのも日本の特徴かねえ。徳川時代から「権力と財力とを分離させる」のが日本の方式だから>RT
11-06 12:30

明石全登「屈強なキリシタンでーす!屈強なキリシタンでーす!君も徳川と戦おう!大坂籠城の医師団も募集しています!」後藤又兵衛「うるさいよお前は、いつも」#真田丸
11-06 12:21

それはひどい https://t.co/ztpmNxUdzQ
11-06 11:20

貧富の差が開くとどうしても盗みが多くなるでなぁ。
11-06 11:17

いい人でよかった。 https://t.co/2IyGyT1wqi
11-06 11:17

トランプに熱狂する貧困白人層と、この間電車の中で見た貧しい老人が、日刊ゲンダイと赤旗に赤線を引きながら熱心に読んでいる姿がダブってなあ。分かりやすいメッセージに縋る貧困層が増えるとそれはそれでヤバイんだよな。極右もそうだが。
11-06 11:12

トランプに熱狂する白人労働階級「ヒルビリー」の真実|渡辺由佳里|ニューズウィーク←このコラムを読んで背筋が寒くなった。日本がこうでなくてよかったが、こうならないという保証はない
11-06 11:04

なぎこちゃんそれ以上いけない!宇治大納言が集めている都市伝説はやばすぎるから!(注・今昔物語集のことです) https://t.co/YE0a8fuwXx
11-06 10:52

もういい加減、右も左も、政治家に追随して歴史観を決めないほうが良い。政治家の思想なんか、票集めと自分が持っている(or持ちたい)利権の都合でコロコロ変わるものだよ
11-06 10:45

大阪の陣の武将は信長の野望でも「武将風雲録」まではほとんど登場せず、秀頼と長宗我部盛親程度だったが、「天翔記」で増員されて真田ジュニア、毛利勝永の息子、大野道犬まで登場するに至っている #真田丸
11-06 10:32

武将風雲録なら、シナリオ3の摂津待機武将として登場していますよ>豊臣秀頼 https://t.co/EWFahdiZnq
11-06 10:26

役者さんが演じる人物にリスペクトをするのはとても大事なことだと思う。 https://t.co/MrNt3ZUaJe
11-06 10:18

良いんだよ星野源は、徳川の御曹司だから。ガッキー10人ぐらい平気で養えるよ>RT #真田丸
11-06 10:17


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR