11/10のツイートまとめ

tyuusyo

なお、徳川幕臣には「いつか高値になるかもしれない」と言い出して村正をコレクションしていた悪奉行までいたようです。>RT
11-10 22:41

大人の男=真田信之だったのか #真田丸 https://t.co/QV3v66M8Dx
11-10 22:31

司馬遼太郎はある時期まで「江戸時代というクソ時代のせいで日本人はダメになった」を連呼していたのだが、ある時期から突然「江戸時代は偉大だった」とか言い出すんだからなあ
11-10 22:29

司馬遼太郎『関ヶ原』で徳川幕臣はたいてい人間のクズにされており、多少褒められているのは井伊直政だけだというのもすごい。狡猾極まる極悪人の家康、悪魔的な策謀で天下を覆す本多正信(最期は体中が腐って死ぬ)、スーパー変節男藤堂高虎。司馬の偏見すごすぎるでしょ。
11-10 22:17

司馬遼太郎『関ヶ原』を読み返しているのだが、反トランプ派のマスコミなみに、家康の一挙手一投足にまで「家康とかいうクズwww」とか司馬が煽りをぶち込んでおり、そこまで家康が嫌いなのかよと暗澹としている
11-10 22:14


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR