12/05のツイートまとめ

tyuusyo

柳亭種彦については依田学海も「徳川の世臣」とだけ言い、御家人とも旗本とも明言を避けている。
12-05 23:39

柳亭種彦のことなのか。しかし、この人も御家人なのか旗本なのか微妙なところなんだよな。禄が低くても旗本とする説もあるけど。
12-05 23:33

二百俵取りの旗本・小普請組のオトノサマ?!禄米取りの二百俵の旗本って相当レアケース。それは御家人に近いのでは?畠中恵氏は本気でそんなことを書いているのか? https://t.co/e4tFgT3Hva
12-05 23:30

甲府勤番支配と小普請組支配の悪事ってすごくスケールが小さいなぁ…暴れん坊将軍もネタが枯渇していたんだろうか… https://t.co/7aoEuyeLVY
12-05 23:19

まあ、仕込みがすぐにバレるのがネット社会なのでどうしようもないですね。右も左もね。そういう点ではフラット化した社会だと思うよ>RT
12-05 23:15

まあ、キュレーションとかバズだとか言って、他人の記事盗用で稼いでいたネット関係者は猛省すべきだと思うぞ。私もしょっちゅうパクられていましたけど、やはり盗んで儲けようという根性が良くない
12-05 23:11

尊い…… https://t.co/AdcXuXJSJo
12-05 23:07


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR