12/24のツイートまとめ

tyuusyo

毛沢東は特に文革で中国学に多大な損害を与えたからなあ。これは大師匠の藤堂明保の持論でもあったが、相当数の学者が死に追いやられたり迫害されたりした。「聾を学ばざるを得ず」と書き残しているという https://t.co/EcRXLD0qOS
12-24 09:55

「国家予算が増えた!安倍の悪政のせいだ!」には流石に吹いた。経済成長して予算が増えることがなぜ悪いことになっているのだろう。というより去年より予算が減っていたらそっちのほうが圧倒的にヤバイのでは。私は政治的にはノンポリというか、特に自民党支持ってわけでもないですけどね
12-24 09:32

90年代を生きてもわからん https://t.co/ZVxMLLtq0a
12-24 09:12

楠公の史跡を日本遺産指定することに依存はないのだが、「元祖サムライ」とか言い出すと源平合戦はどうなるんだろうと思うんだよな https://t.co/ok3KwolXbX
12-24 08:36

団右衛門の先祖がデイリーポータルにいたのも驚きだな 大河ドラマに!盛り上がる子孫(=私) - デイリーポータルZ https://t.co/wL4tnQfz1A
12-24 08:04

イラストが若干磯部磯兵衛みたいな絵ですね https://t.co/a36mzkisST
12-24 07:59


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR