12/31のツイートまとめ

tyuusyo

なんか、#紅白 が落城寸前の大阪方みたいに見えてきた
12-31 22:56

「ゴジラが死んじゃうの悲しかった」(4度目) そして、京大青龍会が決戦に挑む! #空から日本を見てみよう
12-31 22:53

いいですか、くもじいの尊敬する人は、北条早雲なんですよ。(公式設定)そう、早雲4代目といえば、あの方ですよ。クククッ… #真田丸 #空から日本を見てみよう https://t.co/MCJrz1EOzb
12-31 22:50

おおっ神をも殺せるチェーンソー。よし、無事に木が切れた!優勝。そして、重機で餅つき!はい、紅白死んだ、今紅白死んだよ!! #空から日本を見てみよう
12-31 22:45

木 こ り 技 能 大 会 #空から日本を見てみよう
12-31 22:43

#空から日本を見てみよう 園部城をガン無視して日吉ダムを攻める!
12-31 22:41

明智光秀についてあんなに熱く語っていたのに豊臣は無視するくもじいのストロングスタイル #空から日本を見てみよう
12-31 22:39

江戸時代と同じ製法で作るビロード。これがかぶき者が使っていたやつか。 #空から日本を見てみよう
12-31 22:37

明智の城下町・丹波亀岡を抜けて豊臣一族(大政所系の小出家)の城下町、園部へ突入 #空から日本を見てみよう
12-31 22:35

「男前豆腐」、ものすごく濃い会社でなあ #空から日本を見てみよう
12-31 22:34

錦織健と大友直人を擁し、全力でNHK紅白を潰しに行く東急ジルベスターコンサート #空から日本を見てみよう
12-31 22:30

「包丁より砥石と研ぎや、と思いますな。この包丁は100円包丁ですわ」 研ぎ師のおっさん、鍛冶屋さんを全力でdisって行ったな #空から日本を見てみよう
12-31 22:28

「(八上城攻めの付城について話した後で)光秀は亀岡では人気者な、亀岡光秀まつりというのもあるんじゃ」「じゃあクリス・ペプラーさんも人気なんですか」「知らん!」くもじい、自称子孫も討ち果たしていくストロングスタイル #空から日本を見てみよう
12-31 22:24

ハラペーニョ農家のおっさん「全然わからんわ…」「甘いもんがええわ」と全力で作物を否定 #空から日本を見てみよう
12-31 22:23

どうでもいいような紅白での #真田丸 の扱いより、明智M秀さんの領地を延々と写している #空から日本を見てみよう の方が遥かに真田丸しているという現実
12-31 22:16

紅白に構わず武家屋敷で賀茂茄子を揚げていくスタイル #空から日本を見てみよう
12-31 22:15

「モーツァルトを聴かせている醤油」波動理論とかトンデモだろこれ。くもじい、一切発生せず。くもみが拾うという無双の展開 #空から日本を見てみよう
12-31 22:13

「魔法使いマリーなら出来ちゃうかなってvマリーポッターでもいいですよv」 自称魔法使いが痛い人だってことはね、都民はみんな分かっているんですよ!くもじいも「思わず絶句したわ」とバッサリ #空から日本を見てみよう
12-31 22:10

「中途半端な田舎の亀岡に、イギリスを作っていこう、コテージ一ついかがですか?」「歌の意味は無いです」「ゴジラが死んじゃって悲しかった」に続き、どうしてこの番組はパワーワードを量産してしまうのだ #空から日本を見てみよう
12-31 22:08

#空から日本を見てみよう そして、今日三回目の「ゴジラが死んじゃうの悲しかった」攻撃が炸裂していき、「京都のヨーロッパ」というすごくよくわかんないものを写していきました
12-31 22:06

林家ペー・パー師匠の後継者がぺこ&りゅうちぇるだとすると、そのうち彼らもサウナのCMに出るようになるのか(困惑
12-31 22:04

保津川下りを熱く語るくもじい。そして、1606年角倉了以が開削? つ、つながってしまった。真田丸とつながった… #空から日本を見てみよう
12-31 21:52

京馬車? #空から日本を見てみよう
12-31 21:50

ローカル線にいつも興味を示すくもじい #空から日本を見てみよう
12-31 21:48

「嵐山なんぞ誰でも知っとるところより誰も知らん所へいったほうがいいじゃろう」くもじい… #空から日本を見てみよう
12-31 21:45

#空から日本を見てみよう なんと、#真田丸総集編 で完全にハブられた #明智M秀 の城下町を取り上げるという暴挙。ゆるキャラにも全面的にダメ出しし、もはや天満大自在天神と化したくもじいの無双は止まりそうもないな
12-31 21:43

いまの #空から日本を見てみよう と #紅白 の対比の脳内イメージくもじいが雷を落としてNHK紅白を粉砕し、それにたった一人で立ち向かう草刈正雄 https://t.co/j4yM7DeFg8
12-31 21:38

「ゴジラが死んじゃうの悲しかった」「歌の意味?無いですね、無いです」ヨシッ、このままBSジャパンの「#空から日本を見てみよう は、ガシガシ紅白を攻め続けてよし!今こそ裏番組をぶっとばせッ!!
12-31 21:34

BSジャパンの「#空から日本を見てみよう のNHK総攻めまとめ・女子が「ゴジラが死んじゃうの悲しかった」連呼・演歌「帰ってこいよ」に合わせて牛が次々に降りてくる映像にかぶせて「歌の意味?無いですね、無いです」・紅白の歌手全員が勝てそうもないちあきなおみの映像を流す
12-31 21:33

演歌に合わせて牛が次々と降りてくる演出、完全に紅白を攻めており真田感を感じた #空から日本を見てみよう
12-31 21:30

いま、紅白に出ている歌手がよってたかっても勝てないであろうちあきなおみの貴重映像を流すBSジャパンの姿勢、徳川方に攻め込む真田信繁みたいで嫌いじゃないよ #空から日本を見てみよう
12-31 21:27

竹田城跡は入場規制。まあ、バカが入り込んで素っ裸で写真を撮ったりしていたから致し方ない #空から日本を見てみよう
12-31 21:25

「守護大名・山名宗全」下手な歴史番組よりくもじいのナレーションはちゃんとしているな #空から日本を見てみよう
12-31 21:23

さっきから「ゴジラが死んじゃうの悲しかった」を連呼するBSジャパンのCM、完全にNHKを攻めてるな #空から日本を見てみよう
12-31 21:22

出た!竹田城! #空から日本を見てみよう
12-31 21:20

1円電車が、動いた…?!これはゴジラどころの騒ぎじゃないぞ、三大怪獣総進撃クラスのインパクトがあるぞ #空から日本を見てみよう
12-31 21:18

1円列車が残っていたのか!まさか動くんじゃないだろうな #空から日本を見てみよう
12-31 21:16

全農がめっちゃアピっている #空から日本を見てみよう
12-31 21:15

この町で暮らしている人がいるのか #空から日本を見てみよう
12-31 21:13

明延鉱山はまだ終わっていない、まだ5年分の埋蔵量を残している、だと… #空から日本を見てみよう
12-31 21:13

まさかあの宮脇俊三が乗った「1円電車」の映像だなんて。本気出してきたな。なんか今回タルいとか思っていたがまさか。#空から日本を見てみよう
12-31 21:11

明延鉱山跡…これがあの宮脇俊三先生が乗った「1円電車」か!!!すげえ、動いている映像を初めてみたぞ! #空から日本を見てみよう
12-31 21:10

BSジャパンの正月映画のセンスが鴨川ホルモーとか俺はまだ本気出してないだけとか完全に攻めていて恐ろしい #空から日本を見てみよう
12-31 21:07

国重文・神子畑鋼鉄橋。なんて地味なんだ。これは地味だ。#空から日本を見てみよう
12-31 21:04

防風通聖散「もしかして」コースター「私たち」「入れ替わってるぅ!」机の上にあったはずの防風通聖散が不思議な力で袋の中に入っていたことが判明
12-31 21:02

「生野はハイカラだったんですわ、映画館もあったし、大人たちはダンスパーティしてた」と、それを唯一しのばせる生野ハヤシライスの店の女主人の話。昭和戦前はかなりハイカラ文化が地方に波及していたらしい。藤沢周平も故郷・鶴岡のハイカラ文化を回想している。#空から日本を見てみよう
12-31 20:58

まるで、中畑監督になる前の横浜ベイスターズ並に批判が殺到する紅白。故・加地社長が謝罪行脚をしていたころのベイスターズ並みじゃないか…
12-31 20:55

今年ぐらい不評かつ非難轟々な紅白は聞いたことが無いな
12-31 20:53

おお、志村喬が朝来出身なのか。#空から日本を見てみよう
12-31 20:51

#空から日本を見てみよう 姫路城の瓦…
12-31 20:50

#空から日本を見てみよう 家庭用ビニール手袋日本一…なんて地味な…
12-31 20:47

なんか煎餅が食いたくなってくる番組だな #空から日本を見てみよう
12-31 20:38

姫路大博覧会の跡にあった回転展望台も撤去されてしまう運命なのか… #空から日本を見てみよう
12-31 20:36

真田丸クラスタとしては、紅白は曲目発表の時点で論外と存じ、ボイコット致した!(団右衛門的な発言)#真田丸 https://t.co/tm9n65YSr3
12-31 20:32

#空から日本を見てみよう デイリーポータルでも取り上げられた姫路モノレールの跡! ちゃんとサブカルクラスタの琴線に触れるところを拾っているな。しかも、動いていた頃の姫路モノレールの映像まで写していたぞ!!
12-31 20:29

#空から日本を見てみよう なぜか真田信繁が演説していると思ったらスカパーのCM もういい、NHKはもはや終わったんだ…スカパーで真田丸を1話から再放送すればよかったんだ…
12-31 20:26

#空から日本を見てみよう 小便小僧18体…誰得…
12-31 20:23

#空から日本を見てみよう 大量に世界遺産のレプリカを作った公園が姫路にあるとかものすごいね
12-31 20:22

#空から日本を見てみよう  にチェンジして書写山や姫路城を見て穏やかに年をこすべき https://t.co/WlF0wJFqko
12-31 20:19

おっ、チベットを救えという演説をやった漢・書写山の上人様が出てきた!お元気でしたか! #空から日本を見てみよう
12-31 20:18

#南北朝沼に引き込む https://t.co/Kj8z4FpKwf
12-31 20:03

ポプテピピックの作者が大川さんで、大川家は「宇多源氏」という時点で、南北朝クラスタは「あっ佐々木道誉(察し」となるわけです。佐々木道誉はポプテピピック並にキテレツな動き方をするんだよなぁ…
12-31 20:01

「出ておじゃれポプテピピック!隠れていても南北朝クラスタは匂いでわかりまするぞ!」「さすが南朝日野家の支流、烏丸少将…我が大川家が 北朝方・宇多源氏佐々木支流と見破ったか!ウアヴァーッ!!」#南北朝沼に引き込む
12-31 19:57

「#空から日本を見てみよう で世界遺産・姫路城をやっています」「やはり美しいですね」「ところで姫路城を築城したのは誰かご存知ですか?」「西国将軍と言われた池田輝政でしょう」「実はこの人は楠木正行の息子・池田教正の子孫という伝説があるんですよ」「南北朝クラスタか!」#南北朝沼
12-31 19:47

真田安房守昌幸の孫娘の夫(岩城宣隆)がガッキーの息子(保科正之)が山形から会津に転封された時の、後任の山形城番だった、という程度には真田昌幸とガッキーはつながりがありますw
12-31 19:38

リバーシブルアーティスト=表裏比興の者
12-31 19:31

小早川秀秋「ワイも、リバーシブルアーティストやから」石田三成「なにをほざく」>RT
12-31 19:31

能登は絶景だなぁ。おお、魔女の集落?!ほうきだらけ?多分家囲いですね #空から日本を見てみよう
12-31 19:29

BSジャパンで 「#空から日本を見てみよう 」をやっているので、紅白が苦手な人は是非!私は歌番組が苦手なので毎年これです
12-31 19:27

そこは絶対に踏み込んではいけない道だから(震え声 https://t.co/kc9Q07TmVl
12-31 19:03

そういえば、「ガースー黒光り真田丸埋め立て建設」(ウソ)の菅達長という武将が真田丸埋め立て工事中に主君の藤堂高虎と口論の末アウトになっている(切腹した)んだよな #絶対に笑ってはいけない真田丸24時
12-31 19:00

こ、このタグは… #絶対に笑ってはいけない真田丸24時
12-31 18:58

富士そばの年越しそばというのが存在するのか…>RT
12-31 18:54

大抵のものは南北朝時代と紐付けられるのですが、ベッキーだけは無理ですね
12-31 18:48

「キミの前前前世から僕は探し続けて~」「あっ、君の名は。ですね」「好きなんですよ」「その歌を歌っているバンドには武田さんという人がいてですね」「また南北朝だろう」「ええ、北朝で奮戦した武田信武という安芸武田の武将がいるんですね」「いいかげんにしなさい」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:45

「シン・ゴジラがお好きなんですか」「いつみても尾頭ヒロミは凛々しくて美しいですね」「そうですね、尾頭というのは藤原北家秀郷流なんですよ」「藤原氏の姫だったのか!やはり高貴な出なんですね」「藤原北家秀郷流といえば南北朝時代に結城宗広という英雄を…」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:42

「釣りバカ日誌は面白いですね」「ハマちゃんは何時もおかしなことばかりしますね」「ところで浜崎伝助さんの先祖は陸奥耶麻郡浜崎村から興ったのですが、浜崎主馬の主君・蘆名直盛は小手指原の戦いで新田について」「あっ、まさかの南北朝クラスタだ!逃げろー」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:31

「真田丸の北条氏政は凄かったですね」「ええ、高嶋政伸の怪演がすごかったですね」「ところで後北条家の先祖が南北朝時代に中先代の乱を起こしていましたね。それから高嶋政伸と言えば足利直義」「南北朝クラスタだ!逃げろー!」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:19

「あっ、そのスマホカッコいいですね」「ソニー製ですよ」「ところで、ソニーの創業者はご存知ですか?」「井深さんでしょう」「井深と言えば南北朝時代に大塔合戦で北朝について真田と戦っているんですよ」「あっ、南北朝クラスタだ!逃げろー!」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:17

「真田丸は面白かったですね」「そうですね」「そういえば真田家が歴史に初めて登場するのはいつかご存知ですか?」「真田幸隆じゃないんですか」「いえいえ、1400年に真田一族が北朝方村上家を攻めているんですよ。これが大塔合戦」「あっ、南北朝クラスタだ!逃げろー!」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:15

「好きなゲームはなんですか」「信長の野望です」「ノブヤボといえば姉小路ですね」「ええ、よくネタになっていますね」「そういえば飛騨姉小路家の家祖は南朝方の姉小路家綱なんですよ」「あっ、南北朝クラスタだ!逃げろー!」#南北朝沼に引き込む
12-31 18:10

軍師官兵衛ファンとか地球上に存在するのかどうか…
12-31 14:47

花燃ゆはまだいいですよ。おそらくおれだけが推している『戦国疾風伝 二人の軍師』なんかねえ、アンチ以前にネタにすらされないっすよマジで。>RT
12-31 14:39

『花燃ゆ』ファンが実在すること事態が、なんというか驚異というか。藤岡弘、氏が本多一族を引き連れて潜入取材せざるを得ない程度には驚異だと思う https://t.co/VUuSJ38SMK
12-31 14:37

今年は草刈正雄という奇跡が存在したがそんな奇跡はあまりない https://t.co/9T5NiQgUd5
12-31 14:35

アメ横では北条領(かまぼこなど)と伊達領(伊達巻と塩辛とカニとか色々)の産物が飛ぶように売れていたよ。真田?うーん…上杉の山形のものはたくさん売ってたけど、真田は味噌ぐらいじゃないかなあ… #真田丸
12-31 14:08

小田原・北条屋というとこの方がやっていそうだが、リアルで実在するかまぼこ屋なんですよ。#真田丸 https://t.co/KMnla7AAsz
12-31 14:05

アメ横に行ってきた。今年の収穫は小田原・北条屋のだて巻きと小名浜のかまぼこセット(900円)と、南三陸小野万の塩辛400G2つ、アラスカのかずのこ(合わせて1900円)、思わず衝動買してしまった。お陰で塩辛充になった。塩辛充で塩分も爆発。余り一気に食わないようにしよう…
12-31 14:04

そりゃまあ、成田山新勝寺と深川不動尊とか36箇所も東京にはお不動さん(シバ神が仏教に取り入れられた尊格)の怒りを鎮めるお寺があるんだから…<シバ神の怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ >RT
12-31 10:06

福島の酪王牛乳をかれこれ5年飲んでますけどね、ドンドン健康になるばかりなので、フクシマ危機を煽っている方々も是非飲んでみて下さい
12-31 10:01

良いことだ<川内村の蕎麦屋さんは年越し蕎麦の予約で一杯です。 https://t.co/MeWTi5Mt9X
12-31 09:55

道理で昨日の真田丸総集編に団右衛門さんが出ないはずだよ、コミケ行ってたんだ #真田丸 #真田丸総集編「コミケ #C91 で塙団右衛門の木札が置かれていた!?販売サークルは役者本人..」https://t.co/PfhasY943S
12-31 00:26


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR