01/13のツイートまとめ

tyuusyo

昌幸「あそこに名馬がおるのお」佐助「ハッ」#ベンツネタを自分の文章で表現しよう
01-13 23:55

ちびまる子ちゃん、ソシャゲだけじゃなくてなにか猫やドーナツまで取り込むのか。 https://t.co/Tx5t2kfwev
01-13 07:01

ネット投票で総理を選べる時代というパワーワード https://t.co/3tBoDRwH5X
01-13 07:00

日本の場合、マイルドヤンキー層向けのメディアも質が高いからね。コンビニの漫画がすごく多いでしょう。でも、あそこでケインズ『雇用・利子および貨幣の一般理論』の漫画版(!)や法律が題材になっているんだからね。質が高いよ
01-13 06:59

片山杜秀『未完のファシズム』を読むと面白いのは、旧日本軍のだめな人の屁理屈がブラック企業幹部とどっこいどっこいなこと。これは前にも指摘したが軍隊帰りの人間が学校に体罰を持ち込み、「もっと厳しくしないとダメだ」などと言い出したことを思い起こせばなるほどなあと思うよ
01-13 06:48

この記事を見て「こりゃテレビは益々衰退するな」と思った。何しろ最後の結論が「テレビ業界に奇跡が起こり」だもの。片山杜秀『未完のファシズム』を読むと分かるが敗色濃厚な旧日本軍の理屈と全く同一で、精神論にすがるようになったらそのシステ… https://t.co/EHcKK5bAam
01-13 06:45

かなり貴重な資料だと思う。日本人の海外観がかなり分かるのでは https://t.co/ORjIG4x2SD
01-13 06:31


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR