01/20のツイートまとめ

tyuusyo

原田伊織先生、玉砕を絶賛したり「会津と二本松は死者が多いからそれを誇るわけじゃないけど薩長よりスゴイ」とか幾らなんでもやばくないですか。なんというか戦時中の価値観だなあ https://t.co/gbmKsVCfJC
01-20 23:48

原田伊織先生、少年兵数十名で「世界の戦史にも類のないこと!」とか二本松少年隊を褒め称えるのは色んな意味で微妙だと思います。いや少年十字軍とかマフェキング見習兵団とか色々と(以下略 https://t.co/X4zJ3Z2C1p
01-20 23:45

史料を読んでいないのに孫引きで読んだふりをするのが司馬遼太郎、史料を読んでいるのに読まなかったかのように書くのが池波正太郎、なんじゃないかという気がしてきた。
01-20 23:23

どこかで入れ替わってますね https://t.co/H6AkMbnzFm
01-20 23:19

劉備・関羽・張飛(インスタに桃園での自撮りを上げて)マジ盛り上がってるしヤバイ #文豪作品の語彙力を無くしてみた
01-20 22:49

ぼく将「喪中に出陣はよくないンゴねぇ…」はっくん「関係ねーし!ワイは殷の紂王殺すやで!」ぼく将「これあかんやつや」 #文豪作品の語彙力を無くしてみた
01-20 22:47

美化された歴史修正主義版のアパホテル女性社長、博麗霊夢っぽくないですか? https://t.co/nZEDIxzTqk
01-20 22:31

「フン。世良田二郎三郎藤原元康というのかい? 贅沢な名だねぇ…今日からお前の名は徳川三河守源家康だ!」「官位上がってません?」
01-20 22:30

江戸幕府の話をしていたはずなのになぜカレーの話になっているのか。カレーは大好きです
01-20 22:25

「カレー粉も日本で賣つてるのうまくないナ。中村屋は印度から取り寄せるからホントの味ある」(ラス・ビハリ・ボース)https://t.co/yGlPqYq9TI
01-20 22:10

チャンドラ・ボースゆかりの中村屋のカレー、どんな味がするんだろう。食べたこと無いんだよね
01-20 22:08

「明治維新はアジアに向きあわずに西欧列強に組みしたからダメ」という人がいる。残念ながら日本の明治政府関係者はかなり中国や朝鮮半島の革命家も支援しているんだよな(孫文・康有為を除き全部ポシャりますけど)
01-20 22:03

るいネットはトンデモ系まとめサイトとしてはページ数だけは多いのだが内容は雑で、はちま起稿みたいなものなんだよな
01-20 21:56

最近知って驚いているのだが、時代劇「妻はくノ一」に登場する剣豪・松浦静山って明治天皇の曽祖父(!)なのな。そりゃ明治帝もゴツくていらっしゃるようになりますよ。しかも母親は民間で育てられた人をお妃に選ばれてるしなあ…大室天皇説、やっぱダメだわ
01-20 21:49

なんかすごくポケモンぽいですね https://t.co/IPdHFzWR5Z
01-20 21:45

そこまでいったのか!<真田丸とうとう海を渡るo(^o^)o https://t.co/lm8V9TNcon
01-20 00:21

とりあえず女の子たちの背景画像が明らかに漢籍なので誰か指摘してあげたほうが良い https://t.co/940lQxydmp
01-20 00:18

稀勢の里、ファンの国技館観戦時のお行儀が悪いのはいけませんな。ただ今は十両で取っている豊ノ島の後援会もかなり強烈ではあった(もっともみんなで四股名を掲げるだけだが)>RT
01-20 00:17


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR