01/27のツイートまとめ

tyuusyo

明治神宮の神様(明治天皇)関係なんだよね<聖蹟 というわけで今日は稀勢の里といいなんといい明治神宮がよく話題に出る日ですね https://t.co/Q1x1b96meN
01-27 23:14

世界終末時計が始まった1947年(昭和22年)の3月2日に三遊亭小遊三師匠が生まれている、という時点で我々は終末時計を疑うべきではなかったか。なお終末時計が最も伸びたのはなんとユーゴスラビア滅亡とソ連崩壊の年で、その後の騒動を考えるとブラックジョークにしか見えないんだよね
01-27 23:07

世界終末時計は1947年(昭和22年)に出来たもので毎年「あと少しで人類は滅亡する!」とMMRしているのですが、なにしろこの歳に星野仙一と北野武の両氏と2年前に亡くなったラーメン彦龍の大将が生まれている、という時点で毎年外れているんですよねえ
01-27 23:05

そんな圧倒的成長策があるとは https://t.co/gtVCx27B17
01-27 22:46

うーむそこまでとは https://t.co/D4iE5pZL4F
01-27 22:42

江戸では水戸学とか崎門学派は結構浸透してたはずだよ。なにしろ『江戸名所図会』の日本橋の図には山崎闇斎の漢詩が引用されている。そもそもそうでなければ水戸黄門漫遊記があんなに流行らないと思うんだよね
01-27 22:41

なんだそれは https://t.co/DGF1yg4oup
01-27 00:13


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR