02/08のツイートまとめ

tyuusyo

歴史学は本気でやると怖いので、とにかく史料をしっかり読むのが大事だと思うんだな。飛躍した主張をするとすぐにトンデモになる。史料読みをキチンとやらないとすぐに原田伊織氏のように「長州テロリスト」とか言いかねない
02-08 23:46

なお、後藤又兵衛の先祖は『芋粥』で主人公を呼んで「トトロ汁なんぞ山ほどあるからガンガン食えよ」と言った我らが兄貴、鎮守府将軍の藤原利仁です。代々哀川翔っぽい人たちなのか https://t.co/VsaI1k3l7C
02-08 23:39

どんな時でも焼酎が有れば生きていける気がする(あまり飲めないので二杯も飲むと酔ってしまうのだが
02-08 23:36

まさか鉢かつぎ姫も「きゃあ」とか言いながらフラフラしている土地で子孫のまぁくんがカレシの兄貴(藤原時長)の子孫(後藤又兵衛)を射殺するとは夢にも思わんよな。そもそも伊達と後藤が元々同族だって普通あまり気づかない
02-08 23:10

なお姫の彼氏が後の伊達政宗の先祖・藤原山陰である https://t.co/8i4FlFdXpp
02-08 23:02

いや、大内なら江戸時代の常州牛久藩主の徳川譜代・山口家だぞ…>RT https://t.co/4MXGoD7jeZ 大番頭とか大坂加番とかを歴任する幕臣だけど忍者的なことは一切してないよね
02-08 22:55

原田伊織氏が盛んに主張する「長州テロリスト」だが、どうもトンデモ界隈で有名な「長州忍者」と同じものらしい。毛利元就の覇業を支えた「長州忍者」は関ヶ原での敗戦の後も密かに生きていた!そして、吉田松陰は学者は世を忍ぶ仮の姿であり、実は長州の中忍であった!っておい!
02-08 22:29

「ちびまる子ちゃんのソシャゲ」と「けものフレンズ」は、世界金融支配者の手先である長州テロリストにより江戸っ子大虐殺が行われて文明が崩壊した世界を表しているんだよ!(ネタです
02-08 22:25


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR