02/15のツイートまとめ

tyuusyo

先日すたみな太郎に行ったのですが、カルネステーション(肉のハナマサが運営する同レベルの安い焼肉屋)の方がいろいろな意味で優れていると思いました。ただファミリー層を捕まえるという点ではすたみな太郎はすごい。エンタメ系焼肉屋ですね。男一人で行くところではないです
02-15 23:26

広瀬隆『持丸長者』は、白木屋初代・大村彦太郎を浅井長政の一族だとするんだが、そんな話どこを探しても出てこないんだけど
02-15 23:15

原田伊織氏の明治維新をけなすコラムを連載させているダイヤモンド社ですが、2007年にあの広瀬隆氏に似たような「江戸スゴイ論」「明治クソ論」を声高に叫ばせるトンデモ本『持丸長者』を出していました。社是として明治維新を否定しているのだろうか?
02-15 23:07

すごいナニワ金融道感を感じる。 https://t.co/Fu14HkxMgO
02-15 22:51

今の私のフォロワー数がちょうど宝暦4年ですね。宝暦治水事件とか郡上一揆とかの頃ですね
02-15 06:51


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR