02/21のツイートまとめ

tyuusyo

私の亡き師匠が翻訳に参加している『現代仏教聖典』(東京大学仏教青年会)も良い本ですよ。
02-21 23:58

授業前に般若心経を読経させられた仏教系の私学ですが、あそこで『仏教聖典』を入門書にして原始仏典を学んだのは良かったなあ。お陰でカルトにはまらずに健やかに過ごせている。『仏教聖典』、あれ原始仏典入門としては宗派的偏見がなくて寺和田とかよりもいいかもしれない
02-21 23:42

仏教系の私学だと授業前に般若心経を読経させられたなあ(遠い目 https://t.co/gJ5n9ndVUW
02-21 23:39

経済成長については困るとか困らないとかいう以前に、活発発地(おお、明代っぽい表現だ)に日本経済が動いている以上は成長するだろう、変な役所の規制を撤廃すればなんとかなんじゃないの、と楽観視している。良くわからない規制色々ありますよ。特に風営法。
02-21 23:35

『家康研究の最前線』あれはいい本ですね。とにかく家康関係の史実がこんなにもまだまだ未確定だったのか!と驚かされます。なにしろ駿府に人質としていたことすら論争があるんだよ。三河吉田にいたのではないかという説もあるというからすごい。
02-21 23:32

うーん、糸へん産業なんか露骨に設備投資が左右する世界ですから設備にカネを掛けれるクニのほうが良いんでしょうね https://t.co/c3XOkCjrLS
02-21 23:18

恐ろしい話ですが経済指標に「真田丸ロスのせいで当地の景気が」という表現が頻出するぐらい恐ろしい効果がありました。まあ、真田昌幸は草津と伊香保を整備したグンマーのビックパパみたいなものなので。長野は信之の影響が濃い https://t.co/Zx9Wq0X8VA
02-21 23:14

民進党が労働者の党から遠く離れ、単なる労働貴族の党と化している様子がよく分かることだな>RT
02-21 23:11


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR