02/24のツイートまとめ

tyuusyo

平泉澄インタビュー、こういうと怒られるかも知れないけど立川談志みたいな感じで結構面白いんだよ。談志も堂々と自信を持ってドカンドカンとスゴイことを言うでしょう。平泉澄も同じだね、そこは
02-24 23:51

ありがとうございます! https://t.co/wcV2VXTyVp
02-24 23:24

永続敗戦軍師こと和製郭図の白井聡さん、まだメディアに出ていたんか。この人選挙の応援演説に行くとなにか応援している候補がよく負けるので三国志演義に登場する「出ると負け軍師・郭図」の魔界転生していた姿ではないかと思ってる>RT
02-24 22:29

多分、「アウトドアはナイフを使うから戦時中の軍隊教練のようである!不良!」みたいな価値観なんだろう。そういうアレな教師は昔からいるからねえ。しかし、野田知佑さんも、野田さんに教わっている子どもさんも大変だな>RT
02-24 22:22

「アウトドアは不良の遊び」すごい、良くわからない価値観だ。 https://t.co/M2hn9t2LYf
02-24 22:20

茨城交通の会長さん(冨山氏)、すごくいいこといってるな https://t.co/cxArRkANPX
02-24 21:32

まあ、江戸時代生まれの首相が代々平和主義者で、大正デモクラシーの頃も江戸生まれの人が旗を振っていたのが、明治生まれの人たちが軍国主義に走ったケースがわりと多いので「江戸は凄かった」論を言いたい気持ちも分からんではないのですけどね。戦争を終わらせた鈴木貫太郎もギリで江戸生まれ。
02-24 00:31

安倍晋三さんは三春藩主家(元安倍一族の安東家)となんか関係があるんだろうか?
02-24 00:26

広瀬隆の『持丸長者』は「江戸幕府幕臣は超優秀!それに引き換え薩長の奴らは!」を連呼するトンデモ本なのだが、江戸幕府側用人の子孫の麻生太郎氏はこの広瀬理論だと超優秀になると思われる
02-24 00:25

ちなみに先祖は暴れん坊将軍の「じい」こと加納五郎左エ門久通(側衆兼上総一宮藩主)なので徳川幕閣にも連なるというものすごい人脈なんですよねえ https://t.co/A3H4TzHsBe
02-24 00:19


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR