02/26のツイートまとめ

tyuusyo

なんか釣りバカのハマちゃんみたいな次郎三郎と信康ぼうや先輩が出撃していくのだが、次回が春風亭昇太にとっての最終回なんだぞ。今川にとって未曾有の悲劇。そして領国はやがて次郎三郎一味に全て奪われるやで。恐ろしいことやで。#おんな城主直虎
02-26 20:44

江戸時代でも藩が権力を失っていく江戸後期になると検地が出来ない藩が出てきますし、「高直し」(検地をして石高を上げること)を無理やりして一揆が起きたりしています。 https://t.co/iCh9pRXsYq
02-26 20:17

二郎三郎くんがなぜか面白キャラ化している。#おんな城主直虎
02-26 20:13

インヨウカクはイカリソウのこと。リゲインの成分の一つ。#おんな城主直虎
02-26 20:09

真田と戦うためには一人で碁を打つなど日々戦略の鍛錬をせねば勝てぬ! #おんな城主直虎
02-26 20:08

次郎三郎君、いきなりブチ切れて碁をリセットしてるな!基本的に家康は短気です #おんな城主直虎
02-26 20:07

えっもう? https://t.co/yq3F5X86I3
02-26 20:06

新野左馬之助が出てきたな #おんな城主直虎
02-26 20:04

『明治維新という過ち』で、原田伊織氏は「私は七十年代安保で民青や全共闘と戦った」と書いているんだが、このあたりの話は私は疎くてよくわからないんだよね。民青と全共闘が戦っていたんじゃなかったっけ?どっちにせよ新左翼運動出身の方みたいですね。
02-26 17:57

先程の昭和っぽいけものフレンズ、1994年(平成6年)なのか。
02-26 11:01

こ、この漫画は一体。昭和っぽい絵柄のけものフレンズ?!誰が描いたんだろう…絵やストーリーは上手いので相当名の有る方の作品だと思うが https://t.co/qJNl9cgqPI
02-26 10:57

メディアが創価学会批判をやりだしたら、創価の資金が尽きたことを意味する。>RT
02-26 10:48

なかなか面白い。 https://t.co/lPJiOOKtD3
02-26 09:56

うちは平家です(伝承 東照権現から外家の性を名乗るべしとして平家を継いでいます https://t.co/wWOIdi8pJl
02-26 09:53

あとは医療系のワクチン拒否とかですね。 https://t.co/DVzLM9ggNr
02-26 09:51

裃や羽織袴は町人でも改まったときであれば着ていましたけどね。 https://t.co/fkFArd7rV7
02-26 09:50

うーん、そうだったのか。 https://t.co/mIaAhYApU2
02-26 09:38

うん、カルパース(カリフォルニア州職員退職年金基金、26兆円を運用)とかとんでもないことになるよ https://t.co/rmxDnhQR3y
02-26 08:52

教育勅語は「とにかく諸方面から問題が出ないようにしよう」という話で統一されているのでヘイト的なものは徹頭徹尾排除されてます。「常ニ国憲ヲ重シ国法ニ遵ヒ」と立憲主義まで入れているので岸井氏の発言は意味不明。立憲主義がヘイトってねえ https://t.co/6Ul9YcAg5T
02-26 08:46

明治時代にタイムスリップしてないですか、これ。そこはもうちょっとなんとかしてほしかったなぁ https://t.co/ItE9uw3y29
02-26 08:40

GPIFと日銀が実質保有する株式を足す?何か二重に勘定してそうな気がするなあ。それを一面トップで出しちゃうのか…まあ朝日の経済部のペケなのは今に始まった話ではないが、一面トップはいかんよ https://t.co/BFIraWTUIk
02-26 08:38

こりゃ、ひどいね。老害メディアだね https://t.co/2mBKyb9eRn
02-26 08:35

ピースボートは結構高いので、あそこに乗れる人たちはマイルドヤンキーでも勝ち組なんだよねえ…あれで世間を知った気になるのもなあ… https://t.co/rdabl1mT4j
02-26 08:34

縄文ユートピア論って原始共産制の焼き直しなんじゃないかなあ「第二の「江戸しぐさ」? ~「自然と共生する、平和な縄文ユートピア」幻想批判」https://t.co/1RJZAvZWeg
02-26 08:29

五経はほとんど読めないと思いますよ、寺子屋程度では。宮本常一が聞き取りを行った寺子屋でも四書を終えたらすぐに往来物などをやっていたようですし。 https://t.co/QS4XJAFjZx
02-26 08:25

明治22年の塚原渋柿園の『江戸沿革私記』には「商人の風俗は殆ど江戸時代と変わっていない、ちょんまげが散切り頭になり丁稚が松阪木綿を着ていたのが二子縞(幕末に流行した蕨二子織のことか?)に変わっただけだ」とある。江戸しぐさは改めて本当に何だったのか…
02-26 08:22

塚原渋柿園の『江戸沿革私記』には「頭本多に銀煙管」という洒落言葉が天保年間中期に流行し、これは本多忠勝の蜻蛉切を振るうこともない太平の世を表したものだとしている。この辺りで本多髷と本多忠勝が結びついたのだろうか? https://t.co/IX5jKjNXf6
02-26 08:16

広瀬隆『持丸長者』は「明治政府を嫌い在野に下った人たち」を無闇矢鱈に絶賛しているが、こういう見方をする人がいるので幕臣から新政府に行った人たちが身分を隠して過ごしてしまい、お陰で幕臣の功績が埋もれたとされている。広瀬氏に始まるものではなく、塚原渋柿園あたりが既にそうなのだとか。
02-26 08:04

ひょっとしたら、今回の森友学園騒動って、何か野党側が「動員」を掛けてなんとかしたいという事情があり、それでマッチポンプ的に飛びついたのかしら。共産党は動員、掛けたみたいだね。
02-26 07:59

「金正男氏は気さくないい人」キャラはメディアが作った虚像  国内では放蕩に反発、チンピラとの悪評も(石丸次郎) - Y!ニュース https://t.co/W2Lvxm3yEx
02-26 00:10

消費たたきって本当にろくなことがないんですよ。 https://t.co/wCkks480My
02-26 00:03


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR