02/27のツイートまとめ

tyuusyo

加護義継。受領官途が似合いそうな名前である。(加護あいさんのご夫君の名字は不明なので外家の姓で便宜上表記。小栗上野介メソッド)
02-27 23:49

三好義継かっ!! https://t.co/MhdI3qNeFm
02-27 23:46

えっ…あの『天婦羅 いもや本店」が…あそこは、素晴らしい店だった。 https://t.co/pH9I4OjIHo
02-27 23:46

日本史で言えばAが松平春嶽・由利公正・坂本龍馬・田沼意次・徳川宗春、Bが徳川家康・徳川吉宗(後期)・高橋是清、Cが徳川吉宗(前期)・上杉鷹山、Dが水野忠邦・松方正義かな。こうしてみるとDが一番ダメだね https://t.co/P2JV6QErCZ
02-27 22:20

なんというか、中世だと思う。 https://t.co/fkxxwIvo49
02-27 22:09

関川夏央『ソウルの練習問題』に「雨の清涼里」という哀切なエッセイがありましたね。 https://t.co/5qcLH9vTSM
02-27 22:07

SAPIOまで識者として原田伊織氏にコメントを取りに行ってるからなあ… https://t.co/c1j0OH1Vdw
02-27 22:04

マスコミ関係者の多くは教育勅語も大日本史も全く読んだことがないだろう。読まずに批判すること事態、劣化を物語っている。 https://t.co/ak4DPWLqr4
02-27 21:42

ああ、実践倫理宏正会ですか。私の方にもよく回ってきますね。徳光教系でPL教団と同じく昭和初期に出来た分派ですね。 https://t.co/ckfeQp1ed1
02-27 06:08

まとめありがとうございます。「原田伊織氏著作に関するツッコミ(10)」https://t.co/rjAAcVJsMN
02-27 05:55

いつもありがとうございます。「原田伊織氏著作に関するツッコミ(9)」https://t.co/SuS2D90Kqd
02-27 05:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR