03/04のツイートまとめ

tyuusyo

江戸幕府なんか当たりの政策担当者を引こうとしてリセマラしまくり、ガチャ回しまくりの果てにカネがなくなってアウト、って感じだもんなあ。
03-04 23:40

「改革派(笑)知事・市長」が次々に登板してやらかしてアウトになるの、既視感が有るなあと思ったら江戸後期の藩政改革だ。上杉鷹山を出し恩田杢を出す前に外れガチャをさんざん回してるんだよ。真田でも散々ガチャ回してる。忠臣蔵の悪役の息子(?)とか変なのまで連れてきてるし
03-04 23:31

桐野先生のツイートに関連した話なのだが、江戸でも薩摩藩は人気があったようで、『戊辰物語』などでも薩摩藩関係の人は江戸っ子の仲間扱いである。長州藩関係者は「木戸孝允は気難しい人であの人を見ていると出世したく無くなりますよ」「伊藤博文の英語は度胸英語で平気で間違える」とさんざん
03-04 23:17

東京都政がこれだけ迷走すると、関東近県に企業が移転しかねないぞ。
03-04 23:03

これ、原発でも遺伝子組換え農産物でも同じ理屈で反対してカネが浪費されてんだよな。 https://t.co/dcfcUXkkzZ
03-04 22:54

森友もこっちも、子どもをダシにして極右・極左を宣伝するのはダメだよね https://t.co/8eMaxU6ufx
03-04 22:52

「御所千度参り」などの時期とかぶっていたら面白いですね<「雛人形」が朝廷・公家様式になったのは江戸後期くらい https://t.co/2Kiek1kJ1U
03-04 22:49

みなもと太郎『風雲児たち・幕末編』で名前が知れるようになった、安政の大獄に反対した木村敬蔵(勝敬)ですが、徳富蘇峰『近世日本国民史』によれば『安政紀事』に登場するそうです。なお、木村と同様に大獄に反対したのが落語・佐々木政談の主人… https://t.co/tMsYL8dGoc
03-04 22:06

副島隆彦氏、『小沢革命政権で日本を救え 国家の主人は官僚ではない』という本を2010年に出していたのもものすごい。https://t.co/Tmz8WvvAo3
03-04 03:06

旧宮家系を名誉職にいただく法人は…いやなんでもないです
03-04 00:01


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR