03/17のツイートまとめ

tyuusyo

渡部昇一の『読む年表日本の歴史』なんか、戦後民主主義と皇国史観をごたまぜにして劣化させたようなもので読むに耐えんぞ。これならまだ、平泉澄氏の『物語日本史』のようなガチガチの皇国史観の方がマシだし、宮本常一・石井進・網野善彦の諸氏の足元にも及ばん。
03-17 23:16

憲法9条改正をなにかすごいことのように考えている時点でこの人もあかんなあ。何というか、保守系言論人そのものが『正論』みたいなものすごく狭いコップの中で床屋政談をやりすぎて自家中毒に陥ったように思う。まるで幕末の攘夷派だ。 https://t.co/0yENVZcC9j
03-17 23:12

あの高松家の子孫がいたのか!これは驚き。 https://t.co/wn8vbu7qBL
03-17 20:30

これ、有名な説だが、根拠と言い出した人は誰だろう? https://t.co/azryHVo6OE
03-17 12:20


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR