03/29のツイートまとめ

tyuusyo

別にあるメディアが極めて親北朝鮮的であったとしても、それは「なりすまし」だけではないのだよ。普通に利益供与とかリベラルをこじらせるとか極端な思想教育を受けたとか商業的に儲かるとか、いろんな要因があるんですよ。そこを考えないと陰謀論になっちまう
03-29 22:20

どうして、日本の政治語りは、左派も右派も一種の共同幻想にすがってしまうのか。「安倍晋三は絶対的に悪であり北朝鮮並みの独裁者」or「日本は在日朝鮮人に乗っ取られ主権を喪失している」というようなトンデモを前提にして話さないといけないという時点で何かがおかしいと思う
03-29 22:12

「韓国人と結婚しているだけ」で「こんな日本人は居ない!在日のなりすまし!」と断言できる人たちは、ある意味すごいというか…「在日韓国人に乗っ取られている日本」という神話があり、そこに適当な話を当てはめればある程度リツイートはされてしまうからなあ
03-29 22:08

うっ、ウーム… https://t.co/awVHWCvYmO
03-29 22:01

#映画関ヶ原 備前岡山の宇喜多家、直木賞選考会中継でも文芸評論家の方から「岡山の宇喜多家というマイナーな大名を題材にしており」とか言われていて悲しかったが、映画でも出てこないのかよ…
03-29 03:25

備前中納言殿もそういえばいませんね… https://t.co/NAV1bTdKjT
03-29 03:22

#映画関ヶ原 「完全」とは銘打たれていますけど、原作に登場する徳川・石田の二大勢力の間で右往左往する諸藩は、キャストを見る限り出てこないっぽいですね。尺から言って、無理なんだろうなあ。見たかったなあ。そういえば真田もいないんだよなあ
03-29 03:15

『「愛」と「正義」を貫き通した“純粋すぎる武将”石田三成』って一次史料から確認できるんだろうか。もともと司馬作品がそういう書き方(もっと言えば徳富蘇峰『近世日本国民史』もそれに近い)だが…
03-29 03:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR